インド訪問中のキャサリン妃 「息子は腕白すぎて同行は無理」

4月14日(木)12時35分 Techinsight

海外を訪問中の夫妻(出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal)

写真を拡大


現在、インド・ブータンを訪れている英ウィリアム王子とキャサリン妃。今回は2歳の長男ジョージ王子と間もなく1歳になる長女シャーロット王女を置いての海外訪問だが、「次回はぜひ一緒に連れて来たいと思います」と語った。

ウィリアム王子夫妻の訪印に現地が沸くなか、インド・アッサム州にあるカジランガ国立公園を訪れた夫妻。そこでのひとときを過ごした後、現地のコミュニティーセンターを訪問。夫妻と対面した人から「どうしてお子さん達は連れてこなかったのですか」という質問が飛び、キャサリン妃はこう答えている。

「ジョージは腕白で、言うことを聞かないからです。」
「連れてきたら、そこらじゅうを走り回るでしょうね。ですが次回はきっと2人とも連れてきますね。」

またここで、キャサリン妃は“大人しくレディーのような赤ちゃん”と評判のシャーロット王女につき「娘にとても会いたいです」とも話した。しかし夫妻は旅を満喫しており、現地では象やサイの赤ちゃんにミルクを飲ませたほか、国立公園の動物を見るなどして楽しんだという。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「インド」をもっと詳しく

「インド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ