田中圭、後輩・坂口健太郎が『部下にしたい男性俳優TOP10』にランクインせず「入ってないんかい!」

4月14日(日)20時7分 Techinsight

田中圭「アイツ、入ってないんかい!」とガッカリ

写真を拡大

日本テレビ系で4月14日から始まる日曜ドラマ『あなたの番です』でダブル主演を務める原田知世田中圭が、12日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』にスタジオ生主演した。金曜日の人気企画「超限定マーケティング」では新年度がスタートしたということから『部下にしたい男性俳優TOP10』に誰がランクインしているかを出題、ゲストの2人も回答者として予想する。

トップバッターの原田知世は「じゃあ田中圭さん」と予想して正解、進行の有吉弘行から「現場でもいい後輩でしょうか?」と聞かれると「はい、素晴らしいです!」と返して田中を恐縮させる。

次にその田中圭が、同じトライストーン・エンタテイメントに所属しており舞台『かもめ』(2016年)で共演したこともある後輩を「坂口健太郎!」と確信を込めて予想した。

すると、「ブー」と不正解のブザー音が鳴るや「入ってないんかい!」と叫ぶようにガッカリする田中。さらに「アイツ、入ってないんかい!」「入っとけし!!」と訴えて大ウケする。

田中はその後2巡目で「松坂桃李くん」と予想して正解するも、3巡目は「えーーとーー」と考え抜いて「伊藤健太郎くん」と答えるが20位以内に入らぬ圏外で肩を落とす。

4巡目では共演した映画『包帯クラブ』(2007年)を思い浮かべたのだろう、願うように「柳楽優弥くん」と答えるが空しく「ブー」が響く。田中が「なんで入んなんだよ! やぎら入んないんかーい!!」と悔しがるので、周囲も再び大ウケだった。次に回答した南原清隆や久本雅美までが、不正解になると「入んないんかーい!」と真似たほどだ。

そうやって盛り上がるなか、最終的に揃った『部下にしたい男性俳優TOP10』は次の通り。

■50代男女に聞いた『部下にしたい男性俳優TOP10』

1位 菅田将暉
2位 松坂桃李
3位 田中圭
4位 竹内涼真
5位 神木隆之介
6位 濱田岳
7位 佐藤健
8位 工藤阿須加
9位 ムロツヨシ
10位 高橋一生

予想されて20位以内に入ったのは「11位 大泉洋」「15位 山崎賢人」「18位 斎藤工」「19位 賀来賢人」で、前述した「伊藤健太郎」「柳楽優弥」のほかに「吉沢亮」「間宮祥太郎」「千葉雄大」「桐谷健太」「新田真剣佑」「中村倫也」などが圏外だった。

ちなみに田中圭と言えば、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」で昨年9月からレギュラーを務めており、時々おかしな言動で「三枚目」をのぞかせる。

今回の『ヒルナンデス!』でもその経験を活かして見せ場を作ったが、日曜ドラマ『あなたの番です』では引っ越したマンションで「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる新婚夫婦という役どころだけに、違った顔を見せてくれそうである。

画像2枚目は『【公式】あなたの番です 2019年4月12日付Instagram「電波ジャック2本目!この後は #スッキリ に出演します」』のスクリーンショット

Techinsight

「田中圭」をもっと詳しく

「田中圭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ