5代目バチェラー・長谷川惠一、“デート”を重ねた参加女性の結婚式に出席「飲むしかない…」
2025年4月15日(火)7時30分 ABEMA TIMES

5代目バチェラーがリアリティーショーで“デート”を重ねた女性の披露宴に出席。披露宴中の振る舞いに密着した。
4月12日(土)深夜、テレビ朝日にて『わたし界隈』#2が放送。この番組はゲストの気になる“界隈”に密着、ドキュメンタリーをオーダーメイド。本人たちが見られなかった瞬間をのぞき見する。MCは近藤千尋。
今回はPrime Videoが制作する恋愛リアリティーショー『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2『バチェラー・ジャパン』シーズン5にそれぞれ参加後、共演の友人を通じて知り合った中道理央也(モデル)・西山真央(スキンケアブランド役員)夫妻が登場。「番組同期界隈」のドキュメンタリーをオーダーした。
2人にとって唯一共通する同期が、『バチェロレッテ・ジャパン』に参加後、自らもバチェラーになった長谷川惠一(39)。西山と長谷川はリアリティーショーの中で何度もデートを重ねており、披露宴に参加した同期からは「えっ来るの!?」という反応もあったとか。バチェラー長谷川は 自分が“選ばなかった”女性が多数参加する中、中道・西山夫妻の披露宴を楽しめたのか?

披露宴で長谷川はモジモジと席を立ち、意を決して番組参加者らのテーブルへ。ほかの恋リアから引っ張りだこの長谷川は、共演女性から「そういう口説き方?」「恋リア重ねすぎて口説くの上手になってます?」と強めの言葉にタジタジに。VTRを観た西山は「めっちゃイジられてる(笑)」と大笑い。
長谷川は女性たちから「顔チーク塗ったくらい赤い」とツッコまれ、「もう飲むしかない」とグラスを口に運んだ。
自分が選ばなかった女性らと再会しちょっと気まずそうな表情を見せる瞬間もあったが、最後は思い出の参加者たちとはにかむ笑顔で集合写真を撮影していた。