元小学生YouTuberゆたぼんへ、シバター心の叫び 「学校行かないとこういう人間関係に」...誘われなかった「友達」

4月15日(木)6時0分 J-CASTニュース

格闘家でYouTuberのシバターさんが2021年4月13日、YouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」に公開した動画の中で、「少年革命家」を自称するYouTuber・ゆたぼんさんに「学校へ行け」とメッセージを送った。

ヒカル&朝倉未来からのけ者扱いされ、「どうしてだよー!」

シバターさんは4月12日にも自身のチャンネルで、「ゆたぼん君に学校の良さを伝えたい」と題した動画を投稿。中学への登校拒否を宣言しているゆたぽんさんに対して「小中高では本当の友達ができる。一生の友達になる可能性を秘めている」と、学校へ通うことのメリットを説いていた。

今回の動画でシバターさんは、過去に何度も動画で共演しているにもかかわらず、YouTuberのヒカルさんと格闘家の朝倉未来さんが、自分を誘わずに抜け駆けしてコラボ動画を撮影していたことに言及し、「どうしてだよー!」と嘆いた。

続けて「未来もヒカルも俺シバターを友だちだと思ってないのか?だから、俺はプライベートでも飲みに誘われたことがないのか?」とぽつり。「お前ら、ひょっとしてシバターのことをいい時にコラボしたら数字がつくコラボ相手として見ているのか...俺はな...」と一拍間を置いて、「友達が欲しいんだよー!!」と慟哭した。

「YouTubeの知り合い極めて利己的な関係」

そして、シバターさんは「ゆたぼん!YouTubeをきっかけに知り合った人っていうのは、一見友達のように見えても極めて利己的な関係なんだよ!ゆたぼん、俺はヒカルと未来と仲良いように見えて、動画以外では全くつながりがないんだ!未来からもヒカルからも友達だなんて思われてないんだ!ゆたぼん、学校へ行かないと、こういう人間関係ばっかりになるぞ!ゆたぼん、学校に行け!」と、"俺みたいにはなるな"と言わんばかりに訴えた。

こうしたシバターさんの"魂の叫び"に対して、コメント欄には「ゆたぼんネタ絡めてくるあたり天才」「ここでゆたぼんを出すセンス最高w」「ゆたぼんに対してこれ以上ない説得力で草」などの声が相次いでいる。

J-CASTニュース

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ