中居正広のテレ朝新番組『ニュースな会』4月27日スタート

4月15日(月)18時0分 マイナビニュース

SMAP中居正広がMCを務めるテレビ朝日系新番組『中居正広のニュースな会』(毎週土曜12:00〜 ※一部地域除く)が、27日からスタートすることが決定した。

同番組では、普段何気なく流して見ているようなニュース内容を独自の切り口で掘り下げることで、その出来事の新たな側面を知り、興味深いニュースの見方を提供することを目指す。

番組のメインとなる企画は「ニュース・アンダーライン」。その週のニュースを振り返り、注目度や重要度をもとに独自のランキングVTRを作成し、気になるワードにアンダーラインを引いて注目し、深掘り情報を出す。

特に注目するニュースは特製の“巨大パネル”を使いスタジオで丁寧に紹介し、中居らニュースな会会員たちの質問に答える形で、解説員の柳澤秀夫をはじめ専門家たちがかみ砕いた解説を展開する。

また、中居のアシスタントとなる進行役には、テレビ朝日の島本真衣アナウンサーが決定した。

この番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ、長野朝日放送、メ〜テレ、ABCテレビ、九州朝日放送、熊本朝日放送の6局で放送される。なお、ABCテレビでは5月4日から放送開始される。

マイナビニュース

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ