TikTokクリエイター・ケチャップ、初エッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』予約開始!

4月15日(木)15時0分 Rooftop

main.jpg

ショートムービープラットフォーム「TikTok」で活動中のクリエイターをマネジメントする公認MCNであるPPP STUDIO株式会社は、 所属クリエイター「ケチャップ」の初のエッセイ『一人だけど孤独じゃない 〜中⼆病クリエイター、 世界でバズる〜』の予約を2021年4月15日(木)より開始。

TikTokでフォロワー170万人を超し、 今、 最も注目されるクリエイターの一人であるケチャップ。 そんな華やかな姿とは対照的にこれまで躁うつ病・パニック障害・自律神経失調症を患い、 決して理解されることのないさまざまな悩みや葛藤とともに生きてきた。

sub1.png

2020年2月、 TikTokにて初めてトランジションの動画を発表。 ちょうどコロナ禍の自粛と相まってフォロワー数は日に日に増加した。 そして、 自分のやりたい表現ができる生活になると、 不思議と病気の発症も抑えられた。 「もっと普通の生活をしなさい」「派手な浮く格好はやめなさい」「精神疾患は普通じゃない。 心が弱いだけ」そうした「間違った正義」を押し付けられた、 これまでの日々。 誰もが憧れる大人気クリエイターとなった今、 そうした「普通」の価値観に悩まされるすべての人に贈る自身初の自伝的エッセイ。

sub3.jpg

他人に合わせて群れるのではなく、 正しいのはいつも自分。 本書でありのままの人生を赤裸々に告白し、 悩める人々の未来を拓く。

Rooftop

「エッセイ」をもっと詳しく

「エッセイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ