錦鯉・長谷川“キャラかぶり”23歳下のブレーク中芸人を警戒「怖いというか...」 相方・渡辺も心配?

2025年4月15日(火)21時5分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「錦鯉」長谷川雅紀(53)が12日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。23歳下の芸人とキャラクターがかぶっていることに危機感を口にする場面があった。

 番組には、昨年の「M—1グランプリ2024」で準優勝し旋風を巻き起こしているお笑いコンビ・バッテリィズが初出演。4月に大阪から東京へ拠点を移したが収録はその前だったようで、長谷川とモグライダー・芝大輔から「頼むから上京しないでくれ」と“クレーム”が入った。

 芝は“アホキャラ”のエースと相方・ともしげのキャラかぶりを心配し、「エースってともしげと違ってピュアで、人に凄い好かれる感じがする。ともしげはピュアなのかと思ったら欲に忠実なだけで。雅紀さんもおじいちゃんだから応援したいだけで、エースが来ると危ないんじゃないかって相方の渡辺(隆)さんも心配してる」と説明。

 MCの明石家さんまに「怖いのか?」と聞かれた長谷川は「怖いというか…嫌ですね」とぶっちゃけ。正直過ぎる答えにスタジオは大笑いとなり「まだいいよ、怖いの方が!」とツッコミが入った。

 「危ないですよ、エースの存在が!」と長谷川が言うと、芝も「全部持ってかれるんじゃないかって」と危機感ありあり。するとお笑いコンビ・エバースの佐々木隆史が「正直、エバースから見たらバッテリィズさんは東京ではなかなか生き残れないんじゃないかと思う」と“東京不向き論”を唱え、スタジオをざわつかせていた。

スポーツニッポン

「錦鯉」をもっと詳しく

「錦鯉」のニュース

「錦鯉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ