梅沢富美男 役者人生60年特別公演アピール「これからも新しい体験を」
2025年4月15日(火)16時21分 スポーツニッポン
俳優の梅沢富美男(74)が15日、大阪市内で「役者人生60年特別公演」(18〜29日、大阪・新歌舞伎座)の取材会を行った。
1歳3カ月で初舞台を踏み「役者になろう、と決めた」15歳から数えて60年。「よくもちましたよね。よく芸能界にいられたな」としみじみ語った。
公演研ナオコ(71)、水森かおり(51)との競演。芝居、歌謡ショー、舞踊の3部構成で、梅沢は「2部のオンステージはね私、1曲しか歌いません。なぜか?というと1曲しかヒット曲(夢芝居)がないので。あと、歌ってもお客さんには分からない」と笑わせ「そして第3部では75歳にして、この世のものとは思えないキレイな女形での舞踊ショー。金かけて衣装も作ってみました」とアピールした。
最近では東京ガールズコレクションに出演しランウエーも経験。「いろんなモデルさん出てましたけど、ボクが一番ウケてましたからね」とご満悦。会場入りした時は1人しかあいさつに来なかったのに「帰りは15人も来ました」と笑い「若い子たちに囲まれて楽しかったですね。芸能人ですから、新しいことに体験できれば追求していきたいな」などと語った。