審査員長・松本人志が体を張って絶叫審査! 第3弾放送決定・キービジュアルも解禁!

4月16日(金)18時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

4月28日(水)21:00からTBSで『審査員長・松本人志』の第3弾が放送されるというニュースが届きました。(※一部地域を除く)
また、漫画家・小山ゆうじろう氏が制作した番組キービジュアルも解禁となっています。


前代未聞のコンテストバラエティ!?


出典: TBS


この番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、これまで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催。松本自らが体当たりで審査し、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈するという前代未聞のコンテストバラエティです。普段は見ることのできない松本の体を張った審査が展開されます。


MCはオードリー若林正恭。昨年9月に土曜ブレイク枠で第1弾を放送、次いで今年1月には第2弾を放送。いずれも大反響を呼び、早くも第3弾の放送が決定しました。


出典: TBS


前回放送の「ステイホーム型室内アトラクションコンテスト」では、一瞬で砂が液体へ変化するアトラクション「瞬間落とし穴」や移動式の体験型アトラクション「どこでもバンジーVR」を体当たりで審査した松本。“絶叫”審査の松本、そして、「(松本さんに)怒られるギリギリまでやってみよう」と目論む若林。
そんな2人の掛け合いもみどころの一つとなっています。


独特の世界観で描かれたビジュアル!


出典: TBS


また、放送情報の解禁と併せて番組のキービジュアルが解禁となりました。ビジュアルデザインを担当したのは代表作に『とんかつ DJ アゲ太郎』(集英社刊)を持つ漫画家の小山ゆうじろう氏。放送に先駆けて解禁されたキービジュアルで小山氏が描き出した独特の世界観と番組がどのような化学反応を起こすのでしょうか? ぜひご期待ください!


さらに、これまでの放送で松本が体当たり審査したシーンなども小山氏がイラスト化し、番組公式 Twitterで披露していく予定とのこと。本編の放送と併せて、お楽しみください。
番組ビジュアルデザインを担当した漫画家・小山ゆうじろう氏よりコメントが届いています。


小山ゆうじろう氏から皆さんへ


思いがけず、こんなオモロBIGな番組のお仕事をいただけて、大大大光栄でした。
お二人のイラスト、とても楽しく描かせてもらいました! 放送が今からとても楽しみです!


おたのしみに!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「審査」をもっと詳しく

「審査」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ