ブラマヨ小杉、進退をかけた審査!? 『千原ジュニアの座王』“グランド座王”決定戦

4月16日(金)12時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

4月16日(金)24:55から千原ジュニアがMCを務める、“即興力No.1決定戦”『千原ジュニアの座王』で“グランド座王”決定戦が放送されるというニュースが届きました。


歴代座王集結のチャンピオン大会!


出典: 関西テレビ


『座王〜ざおう〜』は漫才やコント、ピン芸、歌ネタなど作り込んだネタではなく、その場で思いついた即興ネタを競い合う、いわば“お笑い十種競技”。
今回は、歴代の座王が集結するチャンピオン大会となります。
プレイヤーとして、村上ショージ、サバンナ・八木真澄、ザ・プラン9・浅越ゴエ、笑い飯西田幸治、ミサイルマン・岩部彰、たんぽぽ・川村エミコ、しずる・池田一真、フルーツポンチ・村上健志、ミルクボーイ・駒場孝、セルライトスパ・大須賀健剛ら歴代チャンピオン10人が集結し“グランド座王”を決定します!


“お笑い最弱王”メンバーも初参戦


出典: 関西テレビ


笑い飯・西田幸治は、これまで通算成績199勝、優勝回数42回の“座王の鬼”ことグランド座王と、200勝のダブルでの達成の期待がかかっています。
また、しずる・池田一真とフルーツポンチ・村上健志は、スピンオフ企画のお笑い最弱王決定戦『土下座王』から這い上がってきた2人で、今回チャンピオン大会に初参戦します。


はたして今回グランド座王に輝くのは誰なのでしょうか……?


ブラマヨ小杉の誤審騒動……!?


出典: 関西テレビ


前回の放送で誤審騒動が話題になったブラックマヨネーズ・小杉竜一は、「以前の誤審騒動ですごくメンタルがやられまして、進退をかけた審査でもありました……」と今回のチャンピオン大会の審査にかけたひとかたならぬ思いを口にしました。


騒動となったのは、3月27日放送回で行なった、かが屋・賀屋壮也と初登場だったパーパー・ほしのディスコの大喜利対決での審査です。
審査委員長のブラックマヨネーズ・小杉竜一は、先攻のかが屋・賀屋壮也を勝者と判定した審査。
しかし、千原ジュニアからは「俺が審査委員長ならドローやったな」と物言いが入りました。
その後も判定は覆りませんでしたが、番組の最後には千原ジュニアがパーパー・ほしのディスコに土下座をするまでの騒動となりました。


パーパー・ほしのディスコも「同じような過ちを犯さないように今後気を引き締めてやっていただきたい」とブラックマヨネーズ・小杉竜一に注文をつける場面がありました。
また、これまでにも2月27日放送で、しずる・池田一真が初座王に輝いた判定の際に、審査委員長のFUJIWARA・藤本敏史が「あんなもん優勝ちゃうやろ」と一部出演者らから叩かれていたこともあります!


ぜひ審査委員長のジャッジにも注目してみてくださいね!


汚名返上!? 今の胸中を告白


ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「ずっと前からうすうす感じてたんです。ジャッジしながら千原ジュニアさんにジャッジされているんじゃないかなって。それがずっと気になって……。この仕事ほんまはイヤなんです」と胸中を告白しています。


また「即興ネタの勝負は僕自身得意じゃなかったので芸人としてほとんどしていないんです。なので、(プレイヤーの方を)ほんとに尊敬するし、途中から感動してかっこええなあと思っていました。優勝者が決定したときは泣きそうになりました」と今大会での芸人たちの激しい戦いを振り返りました。


「なのでほんとに今までありがとうございました」と審査委員長のプレッシャーからの解放を主張しましたが、プロデューサー陣らからは慰留され、さらにレギュラー回と違うチャンピオン大会での審査のプレッシャーに話が及ぶと「もうチャンピオン大会はいやですね。FUJIWARA・藤本さんにやってほしい」と先輩へのバトンタッチを提案しました。


今回のチャンピオン大会での自身の審査について振り返ってもらうと、「一緒に仕事させてもらっているむちゃくちゃこわい作家の人がいるんですけど、その人にはナイスジャッジやったよと言ってもらいました」とまずまずの評価だったことを明かしました。


最後に見どころを聞くと「前人未到の200勝目前の笑い飯・西田幸治と戦うチャンピオンたちの、なんて言ったらええんかな、“天下一武道会”って言ったらもう古いって第7世代に言われるから、ほんまにこれが“日本版アベンジャーズ”です。まさに芸人アベンジャーズの戦いを見てほしいです」とアピールしました。


はたして今回、グランド座王に輝くのは誰なのでしょうか?
そして、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は前回の誤審騒動の汚名を晴らすことが出来るのでしょうか……?


お楽しみに!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「千原ジュニア」をもっと詳しく

「千原ジュニア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ