謎がいっぱいリラックマ、洗濯OK!? 着替えもたくさん スペシャル映像

4月16日(火)12時0分 オリコン

Netflixオリジナルシリーズ『リラックマとカオルさん』(4月19日より独占配信)(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

写真を拡大

 映像配信サービス「Netflix」でのみ視聴可能なNetflixオリジナルシリーズ『リラックマとカオルさん』。19日の配信開始を前に、リラックマの謎が解明される“実は着ぐるみなんです”スペシャル映像が公開された。

 クリップ映像冒頭から、リラックマに触りながら、「見てごらん、リラックマのこの着ぐるみ」と、トキオくんに話しかけるカオルさん(CV:多部未華子)。リラックマは、実は着ぐるみ。手に鏡を持ち、一生懸命寝ぐせのついた耳のかたちをブラシを使って直そうと奮闘したり、おもむろに背中のファスナーを閉めるシーンが登場するなど、リラックマの愛らしい日常を垣間見ることができる。

 一方、お掃除好きのキイロイトリが忙しそうに洗濯をしていると、カオルさんがリラックマに「それも洗ってもらいなさい」と声を掛ける。するとベッドの中で、もそもそと着ぐるみを脱ぐ驚きの姿や、カオルさんに「全部捨ててしまいなさい」と言われるほど、押し入れにたくさん替えの着ぐるみを持っていることも明らかに。「リラックマの中身って一体…?」と、かえって謎が深まってしまう!?

 そんな人々の関心をよそに、何食わぬ顔でごろんと昼寝をするかわいいリラックマ。カオルさんやコリラックマ、キイロイトリたちとの色とりどりの12ヶ月の物語を1話10分、全13話、イッキに楽しめるようになるまで、あと少し。

オリコン

「リラックマ」をもっと詳しく

「リラックマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ