SHIBUYA109に巨大な大谷翔平が出現 「Are You Ready?」ド迫力広告でAR体験も

2025年4月16日(水)4時0分 スポーツニッポン

 ドジャース・大谷翔平投手(30)と2022年末にグローバル広告契約を結んだ化粧品大手の株式会社コーセーは16日、スキンケアブランド「雪肌精」において、紫外線が特に強くなる4月から大谷を起用した日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施すると発表した。

 「AreYouReady?」をキーメッセージに、今日16日から4月29日まで東京・渋谷に巨大な大谷翔平選手の広告が登場。SHIBUYA109渋谷店に掲出される迫力ある広告には、AR体験コンテンツが組み込まれ、大谷から、「雪肌精」の日やけ止めがパスされるかのような演出を体験できる。

 広告掲出期間中の4月19、20日の2日間、SHIBUYA109渋谷店にて雪肌精の日やけ止めが実際にもらえる無料サンプル配布イベントと、大谷のグラフィックから抽選ボールが飛び出すゲーム体験「雪肌精UVCatchChallenge」を開催する。

 夏の紫外線と戦う全てのスポーツ選手を応援する「雪肌精SUNBLOCKERS」キャンペーンを実施。3年目の今年も、大谷とともに「紫外線を気にすることなく、最高のパフォーマンスを発揮するために必要な日やけ止めの大切さ」を啓発する。

 大谷は同社の取材に対し「本当に多くの子供たちが紫外線の対策をしてくれるようになって、僕も凄くうれしいですし、もっともっと多くの子供たちにしっかりと使ってほしいと思っています」と答えた。

 また、同社を通じ「こんにちは、大谷翔平です。スポーツを頑張る皆さんも、応援する皆さんも『雪肌精』の日やけ止めを使って、太陽の下で思いっきり過ごしましょう。Areyouready?」と呼びかけた。

スポーツニッポン

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ