よしお兄さん“結婚してます”にマネージャーが経緯説明 「ざわつかせて申し訳ありません」

4月16日(火)13時15分 Techinsight

日テレの楽屋でストレッチする小林よしひさ(画像は『対崎tsuizaki マネージャー #ついマネ 2019年4月16日付Twitter「#よしお兄さん日テレ電波ジャック!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

NHK『おかあさんといっしょ』で11代目たいそうのおにいさんを務めた「よしお兄さん」こと小林よしひさ(37)が結婚していたことが分かった。4月16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP』にて明らかにしており、その事前報道を受けてマネージャーがTwitterで発言の経緯を説明している。

『超特大さんま御殿!!』でMCの明石家さんまがゲストの小林よしひさに「結婚は?」と振ったところ、「隠してなかったんですけど、結婚してます」と口にして周囲を驚かせる。

その内容がネットニュースで紹介されると、4月16日午前6時過ぎに浅井企画のマネージャーが『対崎tsuizaki マネージャー #ついマネ(tsuizakimg)ツイッター』にて「おはようございます! 朝からざわつかせて申し訳ありません」とツイートした。

対崎マネージャーは「今までは小林よしひさ自身、プライベート事を話すタイミングが無くファンの皆様にもお伝え出来ていませんでした」と説明しており、今回のバラエティ出演では「結婚」の他にもプライベートについて「もう少し話す」という。

「結婚」と言えば、2月11日にはジャニーズの俳優・風間俊介について「結婚して3歳の子どもがいる」と報道された。一部ファンの間では知られていたが、メディアを通して公表していなかったため驚いた人もいたようだ。

風間俊介は4月9日放送のTBS系トーク番組『マツコの知らない世界』に出演した際、マツコ・デラックスから結婚報道の件を触れられて「隠してるつもりはなかったです」と答え、マツコが「そうなのよ! 隠してるつもりなかったんだから、本人は!」「急に沸騰ワードに出たからってみんな突き始めて!」と代弁して笑わせた。

小林よしひさも、後々「実は結婚していた」とスキャンダル的に報道されるよりは『超特大さんま御殿!!』出演を機会に公表しておこうと考えたのかもしれない。

画像は『対崎tsuizaki マネージャー #ついマネ 2019年4月16日付Twitter「#よしお兄さん日テレ電波ジャック!」』のスクリーンショット

Techinsight

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ