藤原紀香の「水素水」に続きダレノガレ明美が「シリカ水」を大プッシュ!

4月17日(火)10時14分 アサジョ

 日々ライバルとの容姿争いにしのぎを削るモデルやタレントたち。美しさを維持するためにさまざまな美容法を試しているようで、ファンにそれを教えることもしばしば。このパターンで2年ほど前に水素水が大ブームになったのは記憶に新しいところ。

 多くのタレントがオススメする中、伝道師的な役割を果たしたのが女優の藤原紀香。テレビのバラエティ番組を始め、自身のブログで何度も取り上げ、ブームを牽引した。

「自身の結婚式の引き出物に水素水発生器を加えるなど、水素水にほれ込んでいました。話題になってから1年ほどして、新聞が水素水の効果に疑問があるとの記事を掲載しブームは終息しましたが、紀香はその後もブログで水素水を取り上げています」(週刊誌記者)

 そして新たに、水素水に代わるものとしてにわかに注目を集めているのが「シリカ水」だ。タレントでモデルのダレノガレ明美が4月12日のインスタグラムで「最近、美容と健康の為に、シリカ水飲んでるょ。シリカ水にしてから肌の調子が凄くイイし、飲みやすいッ」と大プッシュしている。

「シリカ水はケイ素を含んだミネラルウォーターで、体内の老廃物を排出するデトックス効果があるとされています。ダレノガレのインスタグラムはフォロワーが130万人。ファッションブランドのPRなどもよくしており人気になっていますから、シリカ水もブームになるかも知れませんね」(芸能ライター)

 シリカ水は水素水のような人気を得ることができるだろうか。果たしてその効果は? ダレノガレが紀香以上の影響力を持つことができるのかという点でも興味深い案件と言えそうだ。

アサジョ

「藤原紀香」をもっと詳しく

「藤原紀香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ