アーチー王子5歳&リリベット王女3歳の現在の姿 ヘンリー王子譲りの赤毛、キッチンでお手伝いも
2025年4月17日(木)6時30分 クランクイン!
★2024年のクリスマスカードに後ろ姿が登場
さかのぼること2022年のクリスマスカードで家族写真を公開し、6月に誕生したばかりのリリベット王女をお披露目したものの、翌2023年のカードでは子どもたちの姿を封印し、夫婦の2ショットを選択したヘンリ—王子&メーガン妃。
そして2024年、翌年はじめからの活動をにらんでか、この年のクリスマスカードには、小さいながらもアーチー王子とリリベット王女の後ろ姿がばっちり写った写真を採用。しっかりとした足取りで両親の元に駆け寄る子ども達の姿がシェアされ、最後に公開された時よりもずっと大きく成長していることが明らかになった。
★「As Ever」ウェブサイトでリリベット王女がモデルに
2月にライフスタイルブランドの新名称「As Ever」を発表した妃は、合わせてブランドのウェブサイトを公開し、リリベット王女をモデルに起用。メーガン妃と手をつなぎ、ヘンリー王子譲りのクルクルの赤毛をなびかせて走る、とってもキュートなリリベット王女の姿がデザインされていた。なお第1弾商品発売後には、商品の写真に変更されてしまった。
★キッチンで活躍するアーチー王子&リリベット王女
ついに『ウィズ・ラブ、メーガン』をお披露目し、プロモーションのためトーク番組に出演した妃は、スタッフたちと一緒にお土産のジャムクッキーを手作りする映像をインスタグラムにて公開。ここで、パッキングを手伝う王子と、踏み台に乗ってお手伝いを申し出る王女の姿をチラ見せ。表情を見ることが出来ないものの、アーチー王子は白いロンTとジャージ姿、リリベット王女は何とも柔らかそうな(年季の入った)ピンクのパジャマ姿で、キッチンにリラックスムードが漂っていたのは確かな様子。
メーガン妃は、アイルランドの祝日セント・パトリック・デーにも、同国のカラーである緑のワッフルを焼いて子ども達と一緒にお祝いしたことをシェアしており、普段からキッチンは母子交流の場となっているようだ。
★国際女性デーに父娘ショット公開
3月の国際女性デーの投稿では、メーガン妃が母ドリアと写る2ショットや、波打ち際でヘンリー王子に後ろから抱きしめられるおノロケ写真を公開。これにヘンリー王子とリリベット王女の父娘ショットもさりげなく差し込み、サプライズ披露した。ここではリリベット王女がかつてのようなクルクルの巻き毛ではなく、しっかりしたストレートへアに成長したことが明らかになった。なお、妃がシェアしたのは、ボートの上で父が娘を抱きしめ、頭にキスをするとってもスウィートな写真だったものの、カリフォルニアの州法で子どもに義務付けられている救命胴衣を身に着けていないことから、親として無責任! と非難が殺到してしまった。
★ぽんぽこりんのお腹と少年らしい裸足をシェア
そんな非難にはへこたれないメーガン妃は、同月「春のはじまりの日に乾杯!」とキャプションを付けて、小さな手でイチゴを摘む子どもたちの写真を公開。写っているのは、イチゴがたっぷり入ったカゴを持つ手と、グレーの服を着た子どもらしいポッコリお腹。おそらくリリベット王女とみられる。写真には少年らしい足元も写り込んでおり、こちらはアーチー王子と思われる。うららかな春の日、サセックス家のキッズたちは裸足でイチゴ摘みをしたようだ。
★きょうだいそろって父譲りの立派なジンジャーヘア!
2月に本格的に運用を開始した「As ever」の公式インスタグラムは、4月2日の第1弾商品発売を前に、3月に入って投稿が活発化。イチゴをカットする手元や、庭先で摘んだ葉ボタンの写真、ケーキにジャムをトッピングする様子など、映えまくるおしゃれショットをメーガン妃は日々更新。
そんな中、「毎日がラブストーリー」と綴り、リリベット王女を抱きかかえつつ、アーチー王子からの熱烈なハグを一身に受け止める写真を披露。ついにきょうだい2人の全身が写る写真がシェアされる時が来た! 残念ながら、ここでも表情は分からないものの、リリベット王女とアーチー王子が燃えるようなジンジャーヘアであることが改めて明らかにされた。
なお、妃がこうして子どもたちの姿をチラ見せすることに、父親であるヘンリー王子自身は「あまり快く思っていない」という報道もある。とはいえ、王室離脱前には、アーチー王子に関しては誕生時や洗礼式、生後4カ月で両親のアフリカツアーに帯同したときの写真が王室により公表されていた。また1歳の誕生日には、セーブ・ザ・チルドレンとのコラボレーションで、絵本の読み聞かせ動画が公開されたことも。そして夫妻の王室離脱後に誕生したリリベット王女も、先に紹介したクリスマスカードの写真や、1歳のポートレートが公開されており、その注目度は証明済み。
ヘンリー王子は、「ある段階までは、子どもたちの姿を公に見せたくないと強く思っているようだ」と関係者が語っていることから、ずっとこのままの方針でないことは明らかだろう。すぐといかないだろうけれど、ポートレートが公開される日もきっと来るはず。それまでは、小出しにされるパーツを心の中で繋ぎ合わせ、成長を追っていくのが良さそうだ。
(文:寺井多恵)
引用:「メーガン妃」インスタグラム(@meghan)
「As Ever」公式インスタグラム(@aseverofficial)