「主演ズラ」と山里亮太があきれた女性アナ 得意げに「レベルアップする私が見られるんじゃないかな」

2025年4月17日(木)16時40分 J-CASTニュース

「主演ズラじゃん!」——日本テレビ系情報番組「DayDay.」のMC山里亮太(タレント)が、アシスタントキャスターの黒田みゆアナの得意顔をからかった。いったい何があったのか。

「それは普段からやっているからかな」

2025年4月16日の放送に、この日から始まるドラマ「恋は闇」(よる10時)の番組宣伝で、主演の志尊淳さんと岸井ゆきのさんが登場、黒田アナも本人役出演しているのだ。物語は恋と謎解きのミステリーで、岸井さんはテレビ局の情報番組ディレクター役。黒田アナはその担当番組の進行アナウンサー役だ。

「DayDay.」水曜コメンテーターの児嶋一哉さん(お笑い芸人)も出演していて、「DayDay.でいったら、山ちゃん(山里)、たけたん(武田真一)の役が僕。黒田さんの役は黒田さん」という役どころなのだという。

その黒田アナの演技が素晴らしかったと、志尊さんはべた褒め。「うまいなあ、二人ともと思って。それは普段からやっているからかなと」と感心しきりで、「黒田さん、メチャメチャまかったよね」と岸井さんに言うと、「はい。本物でした」とこちらも称賛。

山里さんは「これだけ錚々(そうそう)たるメンバーの中で、ねえ、黒田さん」と振る。

「すごく緊張したんですけども」

得意になった黒田アナは、「メチャクチャ嬉しいです。すごく緊張したんですけども、スタッフの皆さんも岸井さんも共演させていたんですけども、すっごく楽しくて。回を追うごとに、レベルアップする私が見られるんじゃないかなと......」

これに山里さんが呆れ気味に、「レベルアップ? 私が見られるんじゃないか? 主演ズラじゃん」となったのだ。

で、肝心の黒田アナが出演したのはどんなシーンだったか。「モーニングフラッシュ」という朝の情報番組の中で、連続殺人事件を伝える役だった。

なるほど、普段通りに演じていて、堂に入っていた。本人も「回を追うごとにレベルアップ」と言っているから、2話以降も出演があるということのようだ。

(シニアエディター 関口一喜)

J-CASTニュース

「主演」をもっと詳しく

「主演」のニュース

「主演」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ