渋谷すばる脱退「すごい勇気」ジャニーズに波紋

4月17日(火)7時5分 日刊スポーツ


 関ジャニ∞渋谷すばる(36)がグループを脱退し今年いっぱいでジャニーズ事務所から退所するという発表を受け、TOKIO国分太一(43)山口達也(46)、NEWS増田貴久(31)がテレビの各番組でコメントした。
 国分はMCを務めるTBS系「ビビット」で「彼らしい判断なのかなと思いました。それを受け入れた他のメンバーも男としての決断を取ったのかなと思います」と話した。「事務所も辞めて、関ジャニという武器も捨てて裸一貫でスタート、チャレンジする。すごい勇気がいることだと思う」と続け、最後は「またおいしいお酒を飲みましょう!」と呼び掛けた。
 山口はレギュラーの日本テレビ系「ZIP!」で「関ジャニは唯一無二の存在。その中で間違いなく(グループを)引っ張ってきたのはすばるくんだと思う。ファンがいてこその渋谷すばるだと思うので、それを裏切ることなく、留学して勉強して成功してほしい」とエールを送った。
 増田は、ゲスト出演した同「PON!」で「僕らもNEWSとしてメンバーが抜けていくという経験をした。これから関ジャニもすばる君も、関ジャニで出会ったファンの方を幸せにしてほしいなと思っています」と話した。

日刊スポーツ

「渋谷すばる」をもっと詳しく

「渋谷すばる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ