“インドア女子”栗山千明が、私生活を赤裸々告白? 「アニメを見ながら飲むのが自分へのご褒美」

4月17日(火)19時7分 オリコン

栗山千明 (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 俳優の北村一輝、女優の栗山千明が17日、都内で行われたキリンビール「のどごしSTRONG」の販売本数5,000万本突破を記念した体験イベントに出席した。誰にも負けないSTRONGポイントは? という司会者からの質問に対し栗山は「お酒を好きな気持ち」とコメント。一方、北村は「顔の濃さですかね…」と冗談を言って会場を和ませていた。

 1月27日に発売されて以来、「キリン のどごし STRONG」が販売本数5,000万本を突破する見込みとなった(4月10日時点)。それを記念し、『ガツンと満足スタンド』を千代田区の霞テラスにて一日限定でオープン。“営業部長代理”の北村一輝と、“新人営業部員”の栗山千明がオープンイベントに登壇した。

 トークセッションは、かつてドラマ『ATARU』(TBS系)などで共演したこともある間柄ということで、終始和やかな雰囲気。共演していた際、お酒に誘ってくれた北村について栗山は「共演者の方と早く打ち解ける場を作っていただけて、ありがたかった」と当時を振り返った。

 普段の栗山は、一日を終えた自分へのご褒美のような気持ちで、「キリン のどごし STRONG」を飲んでいるとのこと。特に「好きなアニメを見ながら『のどごしSTRONG』とおつまみを用意してゆっくり味わうのが好き。昨日も、山芋とマグロをお醤油で和えたものと、ササミとキュウリの梅肉和えを用意しました」とコメント。

 料理好きの北村は、「冷凍していた小松菜と油揚げで煮物を作り、カニカマと豚肉を塩麹やブイヨンを混ぜて炒め、ナムルと一緒に『のどごし STRONG』を飲んだ」と告白。また、冷凍庫には様々な食材が入っていて、それを解凍用のまな板にのせて、解凍される時間に合わせてお風呂から上がるという、“食にこだわる”北村らしいエピソードも披露していた。

 二人の出演する「キリン のどごし STRONG」の新CM「売れてるんだって?」篇(北村出演)と、「どっちが強い?」篇(栗山出演)は、本日17日より放送中。

オリコン

「栗山千明」をもっと詳しく

「栗山千明」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ