ムロツヨシ『ピッコマ』新CMに出演 『ちはやふる』配信に驚きの表情

4月17日(火)18時9分 オリコン

電子マンガサービス「ピッコマ」初の事業発表会「ピッコマものがたり2018」にコメントを寄せたムロツヨシ(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優のムロツヨシが出演する電子漫画サービス『ピッコマ』の新CMが17日、都内で行われた事業発表会『ピッコマものがたり2018』で公開された。

 ピッコマは、話題の人気漫画やオリジナル漫画が毎日無料で読める電子漫画サービス。アプリ版は2016年4月20日にサービスを開始し今年で2年目を迎え、ムロは同CMを2017年から担当している。

 新CMは全5篇で、人気漫画『聖☆おにいさん』『ちはやふる』『君の膵臓をたべたい』などの5作品が5月から配信するという内容。15秒間のCMの冒頭、ムロは各作品をイメージした表情をしており、『ちはやふる』は驚き、『聖☆おにいさん』は笑顔、『君の膵臓をたべたい』は悲しい表情を見せるなど、作品の魅力を短い時間で伝えていた。

 ムロは発表会に出席できなかったが、2周年を迎える同サービスに応援メッセージ動画を寄せて「広報顔出し担当ムロツヨシです」とあいさつ。「これから20周年を目指してピッコマも頑張りたいと思います。関係者の皆さま力を貸してください。これからどんどん、ムロツヨシも伸びていくと思いますし、ピッコマと同様、ムロツヨシもよろしくお願いします」と自己PRを忘れない“ムロ節”を見せて笑わせた。

 新CMは27日ごろ放送予定。

オリコン

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ