ステージ3がん公表 希良梨 抗がん剤の副作用に苦しむ中、届いた「GTO」原作者からのプレゼント
2025年4月17日(木)12時23分 スポーツニッポン
骨盤リンパ節への転移が見つかり、ステージ3のがんを公表している女優の希良梨(きらり、44)17日、自身のインスタグラムを更新。。大ヒット漫画「GTO」作者・藤沢とおる氏(58)からの贈り物を紹介した。
第3クール目の抗がん剤治療を終えた段階の希良梨。16日の投稿では「抗がん剤の副作用が今回はすごく大変でキツく、最初は携帯も全く触れない状態でした。全身の頭から脚への痺れ。初めての経験でした。 すべて薬を飲んで抑えています」と現状を明かしていた。
そしてこの日、「GTOの原作者の藤沢とおる先生が、おにっちとななこをご丁寧に描いてくださいました」と藤沢氏からの贈り物を紹介。「私の身体も心配もしてくださって、抗がん剤治療、これからも頑張る力をいただきました」とつづった。
「いろんな辛いことがある中、私には、そういう時にふと、手を差し伸べてくれる方々がいる。いつも救われ助けられる。感謝してもしきれません」と感謝。「私の唯一の家宝として 額縁に入れて飾ろうと思っております。世界にひとつの、ななことおにっち。素晴らしいプレゼントをいただきました」と記した。
「とおる先生 また、一緒に食べたり飲んだりできる日をお会いできる日を楽しみにしておりますよ。抗がん剤治療絶対に負けないで頑張ります!感謝 ななこコト希良梨んこより」と締めくくった。
希良梨は、98年に「GTO」に出演。中心生徒を演じ、ショートカットが似合う端正なビジュアルで一躍脚光を浴びていた。昨年10日の投稿では、藤沢氏と20数年ぶりに再会したことを明かしていた。