“輪郭矯正から6年”有村藍里(34)「整形前に顔戻ってる」「劣化した」という声に現在の心境を告白
2025年4月18日(金)9時24分 ABEMA TIMES

タレントの有村藍里(34)が17日、Xを更新。美容整形を公表してから6年が経った現在の心境を明かした。
有村は2019年3月にブログで、骨から輪郭を整える「輪郭矯正」という美容整形を行ったことを公表。長年口元に対してコンプレックスがあり、悩み抜いた末、1mmでも可愛くなりたいという一心で手術を決意したとつづっていた。
2023年6月に更新したXでは、「私は整形や歯列矯正したのもそうなんだけど、眉、カラコンの色や大きさ、髪型、髪色、メイク、入念な肌のお手入れなどの努力で垢抜けは絶対できると思ってます」とつづり、ビフォーアフターを公開。
「藍里ちゃんの美は努力のたまものだね」「どれだけ努力したのかっていうことがものすごく伝わるよ…」など、多くの反響が寄せられていた。
2025年4月17日の更新では、美容整形を公表してから6年が経った現在の心境を告白。「顎の骨切る整形をして数年経ったけど、やっぱり今でも『整形前に顔戻ってる』『劣化した』などのコメントいただくこともあります。でもね、私は馴染んだと解釈しているし、たとえ戻ってきているのだとしても、もう口元を隠さず思いっきり笑えるようになったことがずっとうれしくて幸せだからいいんです」と、思いをつづっている。
この投稿にファンからは、「他人に何を言われても、ご自身が今の自分を好きでいて、前向きに歩めるのならそれで十分だと思います」「思いっきり笑っている藍里さん、とっても可愛くてステキです」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)