普通の女の子でなくヤバい一般人? 坂口杏里、“芸人食い”近況がバラされた!

4月18日(水)5時59分 アサ芸プラス

 普通の女の子からは到底かけ離れてきているのは間違いなし?

 4月11日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、思わぬ人物の近況が明らかとなり、話題となっているようだ。同回では人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出てくるネタ「両さんみたいにくすぐられたら誰でも給料の額をゲロっちゃう?」説を検証。その中でコロコロチキチキペッパーズナダルは、ライトめなゴシップを求められ、くすぐられ地獄を逃れるために、「小峠さん、傷つけることになるけど…」と前置きして、バイきんぐの小峠英二の元カノジョで現在は芸能界を引退している坂口杏里の近況を明かしている。

 ナダルは「坂口杏里さんが『∞(むげんだい)ホール』(吉本興業のホール)のカッコいい若手芸人に手紙渡しまくってる」と、坂口がイケメンな若手芸人に手当たり次第に手紙を渡していることを暴露。さらに「やっぱその日のうちに…みたいで、その日のうちに返事返せへんかったらもう二度と返ってこうへん」と、自主規制で一部の内容が隠されるも、手紙をもらったその日のうちに返事を返さなければ坂口から返事が返ってこないという詳しい事情についても説明した。

 詳細な内容こそはわからないものの、自主規制がかかっていることや、問題が多い坂口ということも踏まえて、ネット上では「どうせその日のうちに肉体関係だろ?」「まず坂口杏里の時点でいい話ではないな」「何が“普通の女の子”に戻りたいだよ。ただの“ヤバい一般人”だろ」などといった声が上がっている。

「タレントから艶系女優へ転身したものの、昨年9月に『普通の女の子に戻りたい』という理由から芸能界を引退した坂口ですが、先月、艶系動画配信サイトでチャットレディとして復帰しています。その動画配信サイトは、素人からアイドル・艶系女優まであらゆるジャンルの女の子が多数在籍する日本最大級の総合動画配信サイトという触れ込みのため、本人としては素人枠という感覚なのかもしれません。もちろん、仮に坂口が若手芸人食いをしているとしても、それをしているからといって芸能人という区分にはなりませんが、間違いなく、世間が思い浮かべるような普通の女の子ではありませんよね」(エンタメ誌ライター)

 人生をやり直すため、芸能界を離れる決断をしたことまではよかったが、もはや再起が極めて困難な状態にまで陥っているようだ。

(田中康)

アサ芸プラス

「女の子」をもっと詳しく

「女の子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ