何があった?有名実業家がXで覚せい剤使用を告白…妻子に帰国され音信不通に

2025年4月18日(金)15時21分 ジェイタメ


実業家の与沢翼氏が18日、自身のXを更新。滞在先のタイで妻が3人の子供を連れて日本に帰国したことや、過去に覚醒剤を使用したことなどを告白し、「何があった?」と心配する声があがっている。


与沢氏は「お久しぶりです、皆さま。今からとんでもないこと書きます。本当にごめんなさい。バッシング間違いなく頂きます」と書き出すと、妻が自身にあてたと思われるメッセージ画像をアップ。3人の子供を連れて帰国することが告げられていた。


続けて「SNS更新してなかった理由でもありますが、仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と衝撃告白。「信用されないと思いますが、この後も、やりません。先ほど実の母にもこのことを電話で伝えました。もう歳なのに親不孝で本当に泣けました。SNSには書かない方がいいと言われましたが、覚せい剤を辞めきるためにSNSに書きました。ここで書くと自分への抑止力になると思ったからです」などと、明かした。


「薬物を否定してきた過去と矛盾するし、ここで書くこと自体が大問題だと思います。本当にすみません。やっていた期間は、どちらかというと理路整然としていて、落ち着いていました。逆に辞める直前、あるきっかけがあって、そこから、ここ10日ほど奥さんに怒鳴ったり、ツーショット写真のフレームを壊し、それが足に飛んで怪我をさせてしまったり」と最近の状況を続けた。


「結果、奥さんとの別れにつながりました。自分の過ちです。子供たちもいなくなり、今は完全に一人」と反省し、妻にも「本当に申し訳ないと思っています」と謝罪した。


与沢氏は「子供と今は一切の連絡を取る手段を失い、絶望しています」と妻と音信不通になっていることも明かし「早く会いたいです。会えるようになりますように。与沢家で起きている不審な問題、人生をかけて必ず解決します。お騒がせして申し訳ありません。これから少しずつ社会復帰していきたいです」と語っている。


与沢氏は、自己破産から再起し「秒速で1億円稼ぐ男」としてメディアで注目を集め、“ネオヒルズ族”と呼ばれたが、2014年には再び経営する会社が経営破綻。その後、シンガポールやドバイへと拠点を移し、個人投資家として仮想通貨やFX、不動産投資で巨額の資産を築き、SNSやYouTubeでも発信を続けている。


この投稿には、「正直、衝撃でした」「ご家族が戻ってきますように」「このような投稿は不利益にしかならない」「残念です」「何があった?」などの声が寄せられている。



ジェイタメ

「帰国」をもっと詳しく

「帰国」のニュース

「帰国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ