ムチムチ化で注目度上昇! AKB48・川本紗矢、わがままボディがイイ感じと大評判

4月18日(火)10時0分 メンズサイゾー

 正統派の美少女だけでなく、さまざまな個性を持ったコが活躍する今のアイドル業界。当然ながら、ルックスのタイプも千差万別だが、その中でもコアな人気を誇るのが、ふんわりしたボディの癒し系アイドルだ。そんなアイドルのひとりが、このところ注目度を上げている。それは、国民的アイドルグループ・AKB48に所属する川本紗矢(18)だ。


 子どものころから、「歌って踊る人になりたい」と夢見ていたという川本。過去のインタビューによると「漠然」とした思いだったそうだが、それをカタチにするため、2012年に開催された『AKB48第14期生オーディション』を受けた。残念ながら、このオーディションでは落選してしまうが、翌年の『AKB48グループ ドラフト会議』に応募した彼女は見事にリベンジを果たした。


 愛くるしい顔立ちと何事にも一生懸命な姿勢でファンのハートをキャッチした彼女は、14年のシングル『希望的リフレイン』で選抜メンバーに抜擢。翌15年には期待の次世代メンバーによる派生ユニット「でんでんむChu!」に参加し、昨年の『AKB48選抜総選挙』では27位にランクインしてアンガーガールズに選ばれた。


 これからのAKB48を支えるひとりと注目を集める川本は、ほかのメンバー同様、水着グラビアにも積極的で男性人気が高い。先月発売の雑誌「BOMB(ボム)」(学研プラス)で水着グラビアを披露すると、ネット上には女性らしい柔らかさを感じさせるボディを絶賛する声が続出した。


 一時期、痩せていたこともあったが、このところ「ボディのわがままっぷりがイイ感じ」と評判の川本。そんな彼女は5月発売の『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』(講談社)でも「注目の100人」に選ばれており、さらに人気をアップさせそうだ。


 AKB48の一大イベントを毎年盛り上げている同書は、6月17日に沖縄で開催される総選挙も徹底解説。例年の名物企画「注目の100人」では、今後の動向が気になるメンバー100人をピックアップして紹介する。川本もこの100人に選出されており、誌面では大胆に素肌をあらわにした姿を見せているようだ。


 そのときのオフショットを川本はSNSで公開。タンクトップ姿でボリューミーな胸を見せつけると、ファンからは「おっぱい最高」「Fカップはありそうだ」「セクシーすぎる」といった歓喜の声が寄せられることになった。ちなみに、SKE48の次世代メンバーである北野瑠華(17)も、はちきれんばかりのバストが目をひく姿を披露。川本と同じように、健康的で刺激的な姿を見せた北野の注目度も上がっている。


 今年の総選挙では、これまでAKB48グループを牽引してきた人気メンバーの多くが参加辞退を表明している。それだけに若手メンバーは上位進出に意欲を燃やしているようだ。過去最多となる324名のメンバーが立候補した今年の総選挙。癒し系の魅力で人気を高める川本が、どこまで票を伸ばすのか注目だ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ