NEWS小山も心酔、藤井貴彦アナの厳格なルーティンとは

4月18日(水)15時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎らが、きょう18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00〜)に登場する。

『1周回って知らない話』に出演する小山慶一郎=日本テレビ提供

今回は小山の他に、同局のニュース番組『news every.』から藤井貴彦アナウンサーと陣内貴美子が、『NEWS ZERO』から小正裕佳子キャスター、ラルフ鈴木アナウンサー、岩本乃蒼アナウンサーが登場し、キャスターに関する疑問や両番組の違いなどに迫っていく。

『ZERO』の小正キャスターが本番前に綿密な打ち合わせや原稿チェックをするのに対し、『every.』の藤井アナは生放送5分前まで原稿にまったく目を通さないことが密着で明らかに。藤井アナの行動の理由に「これはすごい!」とスタジオ中が仰天する。

さらに、小山や陣内、同僚の女性アナウンサーたちが心酔する藤井アナの「藤井塾」では、食べ物が脳にもたらす興奮作用や消化のタイミングを計算して食事を摂るなど、厳格なルーティーンを実践するそう。一方の小正キャスターは、華麗な経歴とは裏腹に、カバンがボロボロで底には大きな穴が空いてるなど、庶民ぶりが明らかになる。

また、ラルフ鈴木アナは、ある人物が「ラルフ」と呼び始めたことで現在の名前が定着。その人物が久本雅美だったことも判明する。

マイナビニュース

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ