有吉弘行、後輩との付き合い方にマツコ感動「甘え下手を無視しない」

4月18日(木)21時0分 マイナビニュース

お笑い芸人の有吉弘行が、17日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:20〜24:20)で、後輩との付き合い方について語った。

この日、視聴者から「人に甘えるのが苦手です」という悩みが寄せられ、マツコ・デラックスの「甘えられる方が得なのかな。得は得なんだろうけど、ズルイなって思っちゃダメ。その人はその人なりに、機嫌があまり良くない日、体調が悪い日、いろんな日があっても常にその係を背負わされてるわけだから」という考えに、有吉も同調した。

すると、有吉は「自分も事務所の中でだいぶ年上になって、(周りが)後輩ばっかりになってくる。甘え上手なヤツと甘え下手なヤツがいるけど、こっちの気分次第のときもある。今日は甘え上手がいいな、今日は甘え下手の方がいいなって」と自身に置き換え、甘え下手を求める状況を「高倉健みたいに、どう接していいのか分からずに飲んでいる後輩に『ちょっと言葉でもかけてやろうかな』なんてさ」「『たまにはあいつ誘ってみるかな』とかさ」と説明した。

これにマツコが「すごいわね」と感心すると、有吉は「来れないヤツいるじゃん。ここを無視しちゃいけないと思うよね」と主張。さらにマツコを「あなた、すごいわね!」と喜ばせながら、有吉は「ただね、ろくな後輩がいない」とオチをつけて笑いを誘っていた。

マイナビニュース

「マツコ」をもっと詳しく

「マツコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ