浜田雅功、若手時代かわいがってくれた先輩とは「売れたらこんなの食えるんや…って」

2024年4月18日(木)6時0分 マイナビニュース

読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜)が18日に放送される。
○■浜田雅功、かわがってくれた先輩振り返る
今回は「褒めて! けなして! 芸人リアル相関図!」と題し、人気芸人がスタジオに集結。いとうあさこ春日俊彰(オードリー)、ケンドーコバヤシ、サルゴリラ、天才ピアニスト、紅しょうが、街裏ぴんく、森田哲矢(さらば青春の光)、令和ロマンが、互いに思っていることをぶつけ合い、芸人相関図を作成する。
1年間だけ松竹芸能に所属していた街裏ぴんく。その頃、お世話になった先輩がさらば青春の光・森田哲矢だと語る。「僕、人付き合いも苦手なんですが……、初めてご飯に連れて行ってくれた先輩が森田さんで。とてもうれしかったのですが、その時に森田さんから『やっとご飯に連れて行きたいと思う、おもろい奴に出会えたわ』と言われて。その時の顔が気持ち悪すぎた」と感謝しつつイジる。
森田に、かわいがってもらった先輩を聞かれた浜田雅功は、「オレらは誰やろ、一番かわいがってもらったのは太平サブロー・シローさんかなぁ。サブロー・シローさんは、一回の出番が終わるとショッピングに行く。そこについて行って、買ったものを持たされる。その後飯行って、昼間からカウンターだけの天ぷら屋。『売れたらこんなの食えるんや……』と当時思って」と若手時代を振り返る。
【編集部MEMO】
『ダウンタウンDX』は、1993年に放送開始され、昨年で30周年を迎えたダウンタウンの冠番組。現在は毎週設けるテーマに沿った芸能人が集結し、それぞれのこだわりなどを語り合うトーク番組となっている。芸能活動を休止している松本人志が2月放送分より不在となり、現在は浜田雅功がMCを務めている。

マイナビニュース

「浜田雅功」をもっと詳しく

「浜田雅功」のニュース

「浜田雅功」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ