新喜劇のレジェンドが「どれだけ売れても変わらない」と絶賛した超売れっ子は「楽屋でお茶も入れて...」
2025年4月18日(金)11時21分 スポーツニッポン
お笑いタレントの今田耕司(59)が18日、TBSラジオ「今田耕司のお耳拝借!金曜日」(金曜前8・30)に出演。吉本新喜劇のレジェンドの池乃めだか(81)が明かした、ゲストの藤井隆(53)とのエピソードを披露した。
タレントだけでなく、音楽に舞台、ドラマなどとマルチに活躍する藤井。吉本新喜劇の先輩である今田との関係性について「90年代に入ってからマネージャーさんが同じで、今田さんの番組にアシスタントやゲストで入れてもらって週2回お会いしていた」と明かした。
これに今田も「吉本新喜劇でかぶってないけど、その後に藤井君が入った時に大ブームになって、テレビ出るたびに吉本新喜劇の藤井隆ですっていつも自己紹介していた。どんな番組出ても。吉本新喜劇の宣伝隊長。いや、だって藤井隆って紅白とか出てるのに」と当時を振り返った。
さらに「大阪でみんなで新喜劇公演やるってなった時に藤井くんが忙しい中、大阪の公演に来たのよ。めだかさんが言ってた。若手で新喜劇に入った時からどれだけ売れても本当に変わらない、いいやつだなって。めだかさんにお茶も入れていたのよね。超売れっ子なのに、当時と同じように」と池乃とのエピソードを明かし、「俺なんて楽屋でめだかさんと同じ感じで寝そべっていたもん。真似できない」と話して笑いを誘った。