加藤綾子 自分のミスなのに...人気俳優に衝撃の逆ギレ「小さいからですよ!」 スタジオドン引き
2025年4月18日(金)19時40分 スポーツニッポン
フリーアナウンサーの加藤綾子(39)が17日放送のテレビ東京「ナゼそこ?+」(木曜後8・58)で、新人時代の“逆ギレ”エピソードを明かした。
受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど入社前から評判が高かった加藤。2008年にフジテレビに入社後も人気と実力を兼ね備えたアナウンサーとして「めざましテレビ」MCなどを担当した。
そんな加藤にも失敗はあるそうで、「新人アナウンサーの時にある番組でゲストで八嶋智人さんが来てくださった」と俳優・八嶋智人との共演を回顧。「ゲストに質問して答えてくださったことを私がボードに書くんですが、“子供”っていうフレーズが出た時に急に、子供の“こ”ってどうやって書くんだっけ」と“子”という漢字をド忘れしてしまったという。
慌てた加藤は「小さいって書いちゃったんですよ」と「小ども」とボードに書いてしまった。場を和ませようと笑う八嶋に、加藤は「あれ?あれ?違いましたっけ」と頭が真っ白に。「間違ってるよ」と言われると「私もムキになっちゃって。八嶋さんが小さいからですよ!って」とまさかの逆ギレをしてしまった。
共演のビビる大木は「ひどい…」とドン引き。MCのユースケ・サンタマリアは「もらい事故よ。多分八嶋さんもフォロー入れるつもりで笑ったんだと思うけど、変な倍返しされた」と苦笑いだった。