ナジャ「言いたくて仕方なかった」万博開会式登場は“シークレット” うれしかったことは「母親が...」
2025年4月18日(金)16時9分 スポーツニッポン
タレントでドラァグクイーンのナジャ・グランディーバ(51)が18日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO!smile〜」(月〜金曜後1・55)に生出演し、12日の大阪・関西万博開会式のオープニング映像に登場したことについて語った。
ナジャは開会式のオープニング映像に4人のドラァグクイーンメンバーと出演。映ったのは数秒だったが強烈なインパクトを残し、SNSで話題となった。
ナジャは「なぜ私にオファーが来たのか分からないんですけど、でも凄く光栄なことで。出来上がった作品を見ると数秒なんですよ。でも皆さん気付いてくださって、いろんな人から連絡があった。何より母親が喜んでくれた」と反響を明かす。
自身の両親は交際中だった1970年に大阪万博を訪れていたそうで、「(母親は)70半ばですから(大阪・関西万博に)行く元気ないかなと思ったところに、自分の息子が公の映像に出てきてくれて、ちょっと行った気分にもなれて、喜んでくれました」と出演が“親孝行”になったと話した。
映像は世界配信されたため、自身のスタッフ運営のインスタグラムのフォロワーが増えるのでは…と期待したという。「マネジャー聞いたら“増えてません”って言うてました」と笑いを誘い、「それとこれとは別なんだなって」。
映像の撮影は3月末だったが「内緒にしてくださいっていうことで、言いたくて仕方なかった。さすがに言うと怒られそうだったんで」と出演は内緒にしていたことを明かした。