【佐藤アツヒロ】ド派手な殺陣は「時間がかかります」後輩の挑戦に「すごく頑張った」
2025年4月18日(金)21時0分 TBS NEWS DIG
佐藤アツヒロさん、鈴木達央さん、瀬戸かずやさん、吉原雅斗さん、今江大地さんらが、舞台『デスティニー-アドラメレクの鏡-』の公開ゲネプロを行いました。
ゲネプロ後の囲み取材で、佐藤さんは“今回は、この「デスティニー」という世界観をお伝えしたいという意気込みが1番大きい。全員の力を使いながら、この世界観を、みんなで伝えたい”と、力強く意思表示。
「歌、ダンス、殺陣」と、見どころの多い作品ですが、佐藤さんは“歌もダンスも(稽古に)時間がかかりますけど、殺陣というのは事故に繋がりますので。その辺はシビア。今日も、昨日も「殺陣返し(殺陣の振りを確認すること)」がありましたし、殺陣は時間がかかります。”と、ド派手な殺陣を作り上げる苦労を語りました。
そんな中、佐藤さんが“殺陣をすごく頑張った”と紹介したのは、川上千尋さん。川上さんは“二刀流で短い剣を使うのが初めてだったので、稽古中は左か右かわからなくなったりしました。アツヒロさんからアドバイスもいただいたりして、みなさんに助けられて出来あがった”と、感謝のコメント。続けて“筋肉痛になりました”と笑う川上さんに、佐藤さんは“そんなの、とっくのとうに通り越したよね”と温かい眼差しを向けていました。
また、佐藤さんの事務所の後輩である今江さんは、“僕の役は、アツヒロさんの(役の)ことを尊敬していて大好きなんですけど...”と、役柄を説明。“リアルでも、尊敬している事務所の先輩なので、それをそのまま出せたらなと思っております。”と、笑顔で語っていました。
【担当:芸能情報ステーション】