博多華丸、誕生日を行列が出来るラーメン店貸切でお祝い

4月18日(木)14時30分 Techinsight

誕生日ケーキを持つ博多華丸と横で微笑む酒井美紀(画像は『酒井美紀 official 2019年4月11日付Twitter「昨日はめんたいぴりりキャストが集まり、我らの座長!博多華丸さんの49thバースデーを shin shinラーメン貸し切ってお祝いしたのでした」』のスクリーンショット)

写真を拡大

博多座で3月30日(土)〜4月21日(日)に上演中の舞台『めんたいぴりり〜博多座版〜 未来永劫編』で主演する博多華丸が、4月8日に誕生日を迎えた。同舞台で華丸演じる主人公・海野俊之の妻であるヒロイン・海野千代子役の酒井美紀が4月11日、自身のTwitterで「昨日はめんたいぴりりキャストが集まり、我らの座長! 博多華丸さんの49thバースデーを shin shinラーメン貸し切ってお祝いしたのでした」とツイートしている。

福岡の博多純情ラーメンの店「Shin-Shin」と言えば、その美味しさから「行列が出来る博多ラーメンの店」として知られ、店内には来店した芸能人やアーティストの色紙が並ぶ人気店だ。

福岡市早良区出身の博多華丸は「博多大好き」で、相方の大吉もその「博多アピール」に手を焼くほどである。それだけに「Shin-Shin」貸切のバースデーパーティーは華丸にとって最高のプレゼントだったのではないか。

静岡県出身の酒井美紀も舞台で板についた博多弁を使い「お料理も美味しかぁ〜 めっちゃ楽しい時間だったばい! 笑 仲良しの座組ですたい!」と華丸の隣でいい笑顔を見せており、充実感に浸れたようだ。

フォロワーからも「shinshinで誕生日祝いなんて、華丸さんらしいですね」、「今日、博多座行きました。楽しかったし、涙が出ました。素晴らしい舞台です! まわりに広めますね。千秋楽まで頑張ってください」と反響があった。

ちなみに『Shin-Shin店主』のTwitterでは、「無理言って頂いたショット あざーす。博多座めんたいぴりり後半戦、応援してまーす」と投稿した博多華丸&酒井美紀の“夫婦”ショットが見られる。

画像は『酒井美紀 official 2019年4月11日付Twitter「昨日はめんたいぴりりキャストが集まり、我らの座長!博多華丸さんの49thバースデーを shin shinラーメン貸し切ってお祝いしたのでした」』『Shin-Shin店主 2019年4月11日付Twitter「期間限定でShinShinカップラーメンを全国コンビニ(セブンイレブンは九州地区から関西地区のみ)にて発売開始。」』のスクリーンショット

Techinsight

「博多華丸」をもっと詳しく

「博多華丸」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ