これで興奮しないパチスロファンなんていない!人気シリーズの“フリーズ演出”夢の共演でスタジオ狂喜乱舞「とんでもない画面や!」

2025年4月19日(土)13時0分 ABEMA TIMES

 1つ見ただけでも脳汁大放出!これが4つ並んだら、もう大変だ。パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」4月18日放送回では、「第3回パチンコ・パチスロ知識王」チーム対抗戦が完結した。最終盤、「倍々チャンス」として出題されたのが、人気シリーズ「押忍!番長」のフリーズ映像で、どれが一番長いかを当てるというもの。出演者たちからは「脳汁、出る!」「とんでもない画面や!」と大興奮のコメントが飛び交った。

【映像】超豪華!「押忍!番長」フリーズ4種類、一斉映像

 パチスロにおける「フリーズ」といえば、ボタンやレバーの操作が効かなくなり、台の挙動が止まったと思われた瞬間、大当たりや超レアなゾーンに突入が確定するなど、ユーザーにとって、最高にうれしい瞬間の訪れを告げる演出のこと。この「フレーズ」というワードを当てはめたのが、出演者でもある元パチスロ必勝ガイド副編集長のレジェンドライター・沖ヒカルだ。

 今回、「倍々チャンス」として出題されたのはパチスロ「押忍!番長」の「2」「3」「ZERO」「4」の4機種。フリーズが発生した瞬間から終了するまでの長さを競うもので、めったに見られない演出を、同時に4つも見るのだから、目が喜ぶのも仕方ない。

 一斉に4機種のフリーズ演出が始まると、見取り図・盛山晋太郎は「脳汁、出る!」「とんでもない画面や!」と大興奮。パチスロ好きのクズ芸人・岡野陽一も「長い!長い!」と、自身がベットした機種の演出を見ながら叫びまくっていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

ABEMA TIMES

「パチスロ」をもっと詳しく

「パチスロ」のニュース

「パチスロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ