“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然

4月19日(木)9時59分 アサ芸プラス

「何だかとってもおいしそう」

 浜崎あゆみが4月15日にインスタグラムで公開した写真に、一風変わった絶賛の声が上がっている。

 浜崎といえば、これまでに何度も容姿や体型が話題になってきた。今回も注目を集めているのは体型。公開された3枚の写真のうちの1枚があゆの背中を映したショットだが、その肉のつき加減がすごいと評判だ。

「ヒップから頭の途中まで写った写真で、構図のせいで背中を強調しているように見えます。背中は肌がほぼ見えているんですよ。例のタトゥーもばっちり見えていますね。とても艶っぽいのは言うまでもないんですが、同時に背中の肉付きのよさもわかってしまうんです。二の腕もふくめ、これはもう超肉感的という表現がふさわしい(笑)」(芸能ライター)

 着ている服がヒモで吊るタイプであゆの体に巻き付いているため、「ハムかチャーシューに見える。すごくおいしそう」という意見がネットに投稿されると、賛同する意見がネットに続いた。「背脂すごくないか?」「高級中華料理店の厨房で吊り下げられてるやつ」「ご飯ではない写真で飯テロされたのは初めてだ」と称賛の声が続く。ちなみに「飯テロ」とは実際には食べることができない人においしそうな食べ物や写真などを無差別に見せ、食欲を異常に高めさせるというネット上で頻出する俗語だ。

「浜崎がなぜこの写真をアップしたのか?その真意がわかりませんねえ。この投稿は知人の誕生日パーティーに参加したことを報告しています。3枚のうちの1枚はバースデーケーキで、もう1枚はあゆのキス顔。この2点は公開するのもわかる。ただ、バックショットはエスカレーターでの彼女を写したもので、いったい何を伝えたいのか…。ファッションを見せたいわけでもなさそうですし、今さらタトゥーを見せたいわけでもないはず。肉付きのよさがバレてしまうだけで、あゆのメリットが見えてこないんですよ」(週刊誌記者)

 よもや本当に一風変わった“飯テロ”なのか。

アサ芸プラス

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ