“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ

4月19日(金)5時58分 アサ芸プラス

 この4月から、多くのキャストが入れ替わった日本テレビで放送の「ZIP!」。3代目総合司会ながら番組内でほとんど存在感のなかった川島海荷の降板には世間はほぼ無関心だったが、速水もこみちの「MOCO’Sキッチン」の終了を惜しむ声、また石田ゆり子と並んで“奇跡のアラフィフ美女”としての注目度が高まりつつあった鈴木杏樹の降板への惜別の声は、なかなか収まらない。

吉田沙保里の加入はともかく、貴島明日香一人で十分だったお天気コーナーに、小林正寿と、くぼてんきという男性気象予報士が日替わりで加わるという意味のないキャスティングも、評判が悪いですね」(テレビ誌記者)

 そうした中、唯一といっていい好材料とされているのが、6年ぶりにレポーターとして番組復帰を果たした森山るりの存在だ。

「2013年4月から、わずか半年ながらリポーターとして出演し、明るい笑顔と肉感的な推定Eカップバストで注目され、この3月いっぱいまではテレビ東京の『ニュースモーニングサテライト』のお天気キャスターを担当していました。このところ成長著しい角谷暁子アナとの“バスト競艶”で出勤前のお父さんを元気付けてくれました。4月から、セント・フォースから羽鳥慎一や田中みな実らの所属するテイクオフに事務所を移籍し、さっそく『ZIP!』のレギュラーをゲットすることになったんです」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 同じく4月からコーナーを務めることになった團遥香とともに今後も“豊かなバスト担当”として番組に華を添えてくれそうだ。

(露口正義)

アサ芸プラス

「ZIP!」をもっと詳しく

「ZIP!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ