中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒

4月19日(金)17時59分 アサ芸プラス

 平成の国民的アイドルSMAPが2016年に解散して2年あまり。令和の時代を迎えようとしているこの時期、4月18日発売の「週刊文春」が〈SMAP再結成匂わせ 中居正広の二枚舌〉と題した記事を掲載し、中居正広の近況について報じている。

 その内容は、親しいスタッフや芸人仲間と麻雀卓を囲んでいる時などに「木村(拓哉)は許せない」、「あの時、木村さえ裏切らなかったらな」とボヤくことがあるというのだ。

 このところ、中居関連の記事といえば「番組で(香取)慎吾の名を口にした」「自分の番組でSMAPの楽曲をセレクトした」など、ことさら“SMAP愛”を強調するようなものばかり。そのたびにファンは「中居くんが再結成してくれそう」「やっぱり、SMAPの5人の絆は強い」などと歓喜していた。

 そんな中、4月27日から新番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と、5月からの「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)の2番組がスタートする。

「これまでは、中居も事務所を辞めて『新しい地図』に合流するかもという噂が流れていましたが、新番組が始まったことで少なくとも今年9月の契約は更新されるでしょう」(女性誌記者)

 このような中居の言動についてネット上では「中居くんを信じている」という声もあるが「中居がいちばんひどいと思う。いつになったら合流するんだよ」「中居あざとい。自分は事務所に残って見捨てたくせに。悪いイメージは、全部木村に押し付けてる」「中居計算高い」「ファンが騒ぐの見てケラケラ笑っていそう」など厳しい意見が出てきているのも事実。

 中居の匂わせで一喜一憂してきた多くのファンが、気の毒でならない。

アサ芸プラス

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ