東出昌大が“わざとらしい”鈴木奈々に怒りを露わにして視聴者が拍手

4月19日(木)10時15分 アサジョ

 思わず飛び出した“暴言”に視聴者は驚いたようだが、その株は上昇したようだ。

 俳優の東出昌大が4月12日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)にゲスト出演し、タレントの鈴木奈々に向けて声を荒らげる場面があった。

 問題のシーンは“ババ抜き最弱王”を決める人気コーナー「BABA嵐」の中で見られた。 シンプルにババ抜きをするという企画なのだが、鈴木奈々や嵐・松本潤相葉雅紀らが戦う予選第3試合でのこと。鈴木は自身がジョーカーを持っている場面で、あたかも持ってないかのように装うため、ジョーカーを怖れてなかなか引こうとせず、迷うような小芝居をみせていた。

 その模様を他の出演者たちと別室でモニタリングしていた東出はとっさに「早く引けよ」とキツめの口調でツッコんだ。その後も進行役のアナウンサーが「ちょっとゲームが進まないですね」と、スローなゲーム展開に触れると東出は「いや、鈴木さんが引くのが遅いんですよ。さっさと引けよ!」と冷静に分析。

 その後も鈴木が時間をかける場面が見られたため、嵐の二宮和也が「東出くんお願いします」と催促。すると、さらに大きな声で「早く引けよ!」と再三に渡って、モニター越しに鈴木に怒りをぶつけたのだ。

 好青年イメージの東出の予想外なリアクションに視聴者は驚いたようだが、ネット上の書き込みには意外にもフォローの意見が多く「鈴木はムカついたから言ってくれてスッキリした」「案外、思ったことはビシッと言うタイプ」「この人、バラエティ向いてそうだな」「東出くん、一気に好きになった」と、むしろ好意的にとらえられていたようだ。

「バラエティ番組に出演する機会はそれほど多くないためクールに見られがちですが、じつは東出はノリが良く、シャレが通じる男です。現在の妻である杏との交際報道が出たばかりの頃に、爆笑問題・太田光の楽屋に挨拶に行った際、太田から『お前、杏とヤッたのか?』とぶっとんだ質問をぶつけられていたようですが、東出は『はい』と潔く認め、そのノリの良さを太田が称賛していたこともありました」(エンタメ誌ライター)

 いっそのこと、鈴木にだけ厳しいキャラに徹するというのも面白いのでは?

(田中康)

アサジョ

「東出昌大」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「東出昌大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ