“猫”吉沢亮の片想いは届くのかニャ??『猫は抱くもの』本ポスター解禁

4月19日(木)17時0分 映画ランドNEWS

沢尻エリカが6年ぶりに主演を務める新作『猫は抱くもの』が6月23日(土)に公開される。この度、主要キャラクターが勢揃いし一層華やかになったポスターが解禁となった。


猫は抱くもの
「猫は抱くもの」本チラシ・ポスター表面

推理小説「猫弁」シリーズで知られる大山淳子の同名小説(キノブックス刊)を原作とする本作は、思いどおりの生き方ができず、いつしか心に孤独を抱えてしまった30代女性と、自分を彼女の恋人だと信じて疑わない猫との関係を描いた物語。監督を『ジョゼと虎と魚たち』『メゾン・ド・ヒミコ』『グーグーだって猫である』などで知られる犬童一心が務める。


ティザーポスターでは、良男(吉沢亮)に愛情を注ぐように下を向いて猫を抱きしめていた沙織(沢尻エリカ)だが、今回は良男(猫)とともにこちらに目線を向け、観客を“猫だくワールド”に誘いこむように微笑んでいる姿が印象的だ。澄ました表情の擬人化した良男も含め、1人と1匹が同じ方向を見据えて進んでいく、前向きな展開を想像させるビジュアルとなっている。


猫は抱くもの
「猫は抱くもの」本チラシ裏面

合わせて、チラシ裏面のビジュアルも解禁。「君を守れるのは、僕だけ・・・のはずだった」という切ないセリフから、1人と1匹の“言葉が通じない”もどかしい関係性が垣間見える。



映画『猫は抱くもの』は6月23日(土)より全国公開


©2018『猫は抱くもの』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ