「とーちゃんがお宝のカギ」だゾ! 「クレヨンしんちゃん」新作映画

4月19日(金)14時0分 J-CASTニュース

『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』より(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

写真を拡大

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新映画「新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」が、2019年4月19日に全国東宝系で公開された。

同漫画は、1990年から「漫画アクション」(双葉社)で連載開始。1992年にはテレビ朝日系でアニメ放送を開始、翌93年には映画シリーズにもなった。映画は今回で27作目となる。




声優陣に木南晴夏、ぺこ&りゅうちぇる小島よしお



今さらだが、新婚旅行に行っていなかった、しんちゃんの両親ひろし&みさえ。ある日、母みさえが「家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー」を見つけてきた。野原一家、初めての新婚旅行でオーストラリアへ! しかし、そこで待ち受けていたのが「ラブラブな新婚旅行」ではなく、モーレツデンジャラスな大冒険だった——。



同作のキーとなるのが「足はとっても臭い」けど「やるときにはやる男」、野原家の大黒柱ひろし(とーちゃん)。オーストラリア伝説の秘境で繰り広げられる「野原一家」VS「謎の仮面族」VS「世界中から集まったトレジャーハンター」の熾烈な三つ巴戦が行われる。「ひろし(=お宝のカギ)」の争奪戦がテーマだ。



しんのすけの「おバカパワー」で「とーちゃん」ひろしを奪還し、無事に春日部市(埼玉県)に帰ることができるのか? 目が離せないアクション・スペクタクル「おバカ」アドベンチャーに仕上がっている。



声優陣も豪華だ。物語のキーとなる謎のヒロイン役は、女優・木南晴夏さんが担当。新婚夫婦役に、2018年に男児が誕生した「ぺこ&りゅうちぇる」さんが登場する。



また、オーストラリア旅行中に「グレートババァ島」へ、仮面族にさらわれてしまう観光客の役を、お笑い芸人の小島よしおさんが務める。過去の映画でも共演したことがあるしんちゃんは、こう呼びかけた。



「よしおちゃ〜ん、お久しぶりぶり〜♪

ありがとうござます〜、うえ〜い!

今回はどんな伝説ギャグを披露してくれるのか楽しみですな〜」


また今作について、しんちゃんは、



「皆さんの活躍に今からワクワクですな〜。みれば〜」


と、いつもの感じでアピールした。

J-CASTニュース

「クレヨンしんちゃん」をもっと詳しく

「クレヨンしんちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ