「あまちゃん続編みたい」のん、“祖母”宮本信子とのツーショットにファン歓喜
2025年4月19日(土)11時50分 ジェイタメ
俳優・のんが18日、自身のInstagramを更新。NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)で共演した俳優・宮本信子とツーショットを披露し、ファンを喜ばせている。
のんは「本日、『伊丹十三4K映画祭』宮本信子さんのトークイベントにゲストとして参加しました。スーパーの女の上映後、宮本さんのお話聞けるのたまらないね」とつづると、宮本と笑顔ののツーショットを1枚アップ。同日、『日本映画専門チャンネルpresents 伊丹十三4K映画祭』『スーパーの女』上映記念登壇イベントに出席した際のオフショットだ。
のんは、スタイリッシュな白のセットアップスーツ姿で「完膚なきまでに面白い映画を観て、主演の宮本さんの話を聞いて、なんて特別な日なんだ。私もチケット取って席に座りたかったです」「時間が永遠ならばもっと聞きたいことあったと思うけど、充分に気分ほくほくな体験でした 幸せー」と締めくくった。
『あまちゃん』では、のん(当時=能年玲奈)が主人公・天野アキを演じた。アキは、東京育ちの少女で、母の故郷である岩手県北三陸市にやって来て、祖母の影響を受けて海女を目指すことに。その祖母・天野夏(通称=夏ばっぱ)を演じたのが宮本。夏は地元・袖が浜の海女クラブ会長で、喫茶店「リアス」やスナック「梨明日」の経営者という役柄だった。
この投稿には、ファンから「アキちゃんと夏ばっぱ」「互いのリスペクトを感じました」「じぇ!じぇ!じぇ」「あまちゃん続編みたいでうれしいね」「お祖母さんと孫の再共演やね」など、歓喜の声が寄せられている。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る