新雪のなかを宇多田ヒカルが駆ける! 本人出演の新CM公開&新曲の配信も決定

4月19日(木)20時38分 耳マン

本人出演の新CM公開&新曲の配信も決定

2018年にデビュー20周年を迎える宇多田ヒカル。彼女の2018年第1弾配信楽曲『Play A Love Song』が4月25日にリリースされることが発表された。同曲は『サントリー 南アルプススパークリング』のCMソングとなっており、4月24日からオンエアされる新CMに宇多田本人も出演する。なお、YouTubeでは同CMの映像が公開された。

宇多田ヒカル『Play A Love Song』 配信ジャケット

宇多田ヒカル“山ガール”シリーズ第3弾は雪山!

“宇多田ヒカル&サントリー”といえば、『道』(2016年)と『大空で抱きしめて』(2017年)でもコラボレーションしており、それぞれ甲斐駒ヶ岳と奥大山の雄大な背景を舞台とした夏山での登山シーンが話題となった。第3弾の撮影はなんと雪山で敢行。膝まで埋まる新雪を踏みしめながら山道を登り、雪原を駆け抜けるなど、炭酸水が持つキリッとした刺激感と、心地よい爽快感が宇多田の透明感あふれる歌声に乗せて表現されている。

『サントリー 南アルプススパークリング』新CMより

宇多田は楽曲について「歌詞がまだ断片的にしかなかった中、撮影中に“長い冬が終わる瞬間”という言葉が出てきました。撮影現場が極寒の地だったからこそ、その先にある、長い冬が終わる瞬間に思いを馳せられました。前作『Fantôme』が緊張感のあるアルバムだったので、次のアルバムが生命力や解放感に向いていることにもつながったように思います」とコメントしている。

デビュー20周年は目が離せないっ!

5月30日にはドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』のイメージソングである『初恋』の配信がスタート、さらにアルバムのリリースや国内ツアーが控えるなど、宇多田ヒカルのデビュー20周年は目が離せない展開となりそうだっ!

『サントリー 南アルプススパークリング『SWITCH&SPARKLING!』篇 60秒 宇多田ヒカル サントリー CM』
[耳マン編集部]

耳マン

「宇多田ヒカル」をもっと詳しく

「宇多田ヒカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ