指原莉乃プロデュースのカラコンを試着しまくってみた! アイドルならではの発想力に脱帽......

4月19日(金)17時0分 耳マン

指原莉乃のこだわりが詰まったカラコンが爆誕!

4月28日の卒業コンサートをもってHKT48を卒業する指原莉乃さん。アイドルやタレントとしての活躍はもちろんのこと、“アイドルオタク”である自身の特徴を活かして声優アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)や姉妹グループ・≠ME(ノットイコールミー)のプロデュースを行うなど、幅広い活躍をみせています。明るいキャラクターや高いトーク力も人気の彼女ですが、実は大の“美容オタク”でもあるそう。確かに指原さんのSNSを覗いてみると、美容やダイエットに関しての投稿も多く、それらの投稿には女性ユーザーから反響が寄せられていることが確認できます。2017年の『AKB48選抜総選挙』でつけていたアイシャドウの種類を明かしたところ、その商品が売り切れ続出になったという噂も……! 今回、そんな指原さんがプロデュースするカラーコンタクトブランド『TOPARDS(トパーズ)』が登場するという情報を入手! めっちゃ気になる!!

指原莉乃

『TOPARDS(トパーズ)』のカラーコンタクトは全6色展開で、そのうち4色の先行販売が5月10日よりウェブで開始されます。開発にあたり指原さんは自ら美容ライターを招いた座談会を開いて意見交換をしたりと、細かい部分まで真剣にこだわったんですって! そんななか、開発期間半年を経て「ちゅるん感、ウルウル感、透明感」を徹底的に追及し、さまざまなシーンに似合う商品が爆誕!! 今回は先行販売される4色を私ピアノが実際に試してみることにしました!

これが『TOPARDS(トパーズ)』のパッケージだーッ! パステルカラーとゴールドの文字が柔らかい雰囲気で可愛い。左から『No,3 Honey Amber(ハニーアンバー)』、『No.4 Date Topaz(デートトパーズ)』、『No.5 Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)』、『No.6 Lapis Lazuli(ラピスラズリ)』

何もつけていないとこんな感じ

まずは何もつけていない状態の私の目を公開します。画的にキツイですが失礼します! ここからお見せする写真は蛍光灯の下で撮ったもので、色味などの補正はしておりません。室内ではこう見えるよ〜という参考になればと思います。

カラコン常習者的には裸を見せるくらい恥ずかしい裸眼公開! 小ぶりで幅が狭く、奥目気味な目です。黒目が小さいのでキツく見えますが心は優しいんですよ……

甘い雰囲気でこっそりデカ目になれるのはこちら

まずはピンクのパッケージの『No.5 Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)』を試してみましょう。こちらは“自然な瞳で休日メイク”がイメージされているそう。

個人的に、普段は一箱1枚入りの2ウィーク用カラコンを使うことが多いので、開けたときに10枚入っていてビックリしました(バカっぽい反応)! なんかお得感あるぅ……
『No.5 Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)』装着! めっちゃ充血してますが血管が活発なものですみません

つけみると、黒目の下に存在した白目の隙間が埋まった! 先ほどの裸眼に比べて黒目が大きくなり、ナチュラルに盛れてる気がする……。柔らかいピンクブラウンで、縁も自然だからこっそりデカ目になれます。甘めのファッションやメイクが好きで優しい雰囲気にみせたい方におすすめ。

接近戦に強そうなデート用カラコン♡

お次は紫のパッケージの『No.4 Date Topaz(デートトパーズ)』。“こっそり瞳を大きくして誰でも可愛くなれる万能レンズ”で、デートシーンがイメージされてるんですって!

さっしーが提案するデート向けカラコン……つけるっきゃない!
『No.4 Date Topaz(デートトパーズ)』装着! 横から見ても自然〜

おぉ! 自然! “カラコンつけてます感”がないけど、透明感が増してる! 黒目にすんなりマッチして、近くで見ても人工的な感じがしません。接近戦に強いからデート向きってことなんでしょうか……なんかドキドキするぅ! 色もナチュラルなブラウンなので、髪色や肌の色も選ばずに誰でも似合うと思います。オフィスや学校にもつけていけるのでは!?

“抜け感”が演出できるオシャレンズはこれ!

次に試してみるのは、黄色いパッケージが明るい雰囲気の『No,3 Honey Amber(ハニーアンバー)』。“ヌケ感で日常使い”がイメージされています。今回のなかでは一番カジュアルなイメージですね。

黄色いお空でBOOM BOOM BOOMな気持ちでパッケージを開けてみると、レンズの色も黄色い! 装着するとどんな感じになるのか想像がつきませんが……?
『No,3 Honey Amber(ハニーアンバー)』装着! 明るい髪色と一番マッチするのはこれかもっ

全6色のなかでも着色外径が一番小さいというだけあって、黒目が大きくなった感はあまりないものの、なんとなくオシャレな雰囲気に……。“抜け感”の秘訣はそこにあるのか〜。カジュアルな服装にも合いそうだし、これから日差しが続く季節になってもキレイに見えそうな色です。全色ともにUVカットだしね。ヘアカラーが明るめの人にも俄然おすすめ!

“色素薄い系”“ハーフ系”になれちゃう!

最後は青いパッケージの『No.6 Lapis Lazuli(ラピスラズリ)』。“いつもの雰囲気をガラッと変える変身レンズ”で、女子会ディナーがイメージされています。一番冒険できそうでワクワク!

レンズの色も淡いブルーグレーで、今回登場したなかでは一番個性的に見えます
『No.6 Lapis Lazuli(ラピスラズリ)』を装着! ビックリしない程度にブルーグレーだぁぁぁ

ガラリと印象が変わるブルーグレーです! とはいえ、シベリアンハスキー(飼いたい)みたいになっちゃうほどのやりすぎ感があるわけではなく、あくまで自然に“色素薄い系”的な“ハーフ系”的な演出ができる優れもの。カラコンでいつもとイメージを変えてみたい方におすすめですね。心なしか肌の色も白く見える気がします。モノトーンのコーディネートにも合いそう!

さっしーのプロデュース能力の高さに脱&帽

今回4色のカラコンを試してみて思ったのは、どれも透明感があって自然に見えること! 馴染みやすくて、人工的な感じがあんまりないんですよね。また、どのカラーにも共通して装着した瞬間に思ったのは、とっても柔らかくてみずみずしい! 薄すぎて破れそうな心もとない感じもなく、厚すぎて入れずらい感じもなく、厚みと硬さがちょうどよかったです。それに、“デートのとき”とか“女友達と遊ぶとき”など合いそうなシーンを提案してもらえると、つける日を想像しやすくて使いやすいなぁと思いました。開発にあたって指原さんはいろんな種類のカラコンをつけてメディアに出演し、そのたびSNSで寄せられた意見を参考にして「人から見ても自然でかわいい」商品を作ることを意識していたそうですが、それって、人からどう見られるかを常に意識しているアイドルという職業ならではの発想ですよねぇ。改めて指原さんのプロデュース能力の高さに脱帽! 今後HKT48を卒業したら、カラコン以外にもコスメとかヘアケア用品とかいろいろな商品をプロデュースしてくれたら、きっとたくさんの女の子たちに喜ばれるんじゃないでしょうか。アイドル卒業後の彼女にも引き続き注目したいです!!

商品情報

商品名:TOPARDS(トパーズ)
発売時期:2019年5月10日(金)
価格:1,600円 税別(10枚入り)
カラー:6色(予定)
レンズ:BC8.6 DIA14.2/14.5mm 含水率38% UVカット
使用期間:1日
度数:0.00〜-10.00
販売ルート:5月10日(金)からWEBにて一斉発売
順次コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて販売開始(※一部お取り扱いのない店舗もございます)

※予定情報のためカラー数等変更の可能性がございます。

榊ピアノ

耳マン

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ