『共闘ことばRPGコトダマン』リリース、声優・小野友樹コラボキャラ登場

4月19日(木)16時5分 マイナビニュース

iOS/Android 対応の「ことば」で闘う新感覚 RPG『共闘ことば RPG コトダマン(以下 コトダマン)』がリリースされた。

『共闘ことばRPG コトダマン』は、文字の精霊「コトダマン」が持つ文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃していく「ことば」で闘う新感覚RPG。生き物の名前から流行のワードまで、収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていく究極のことば遊びゲームとしている。

今回、『コトダマン』の配信に先がけて行った事前登録キャンペーンが10万件を突破したことにより、「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」として活躍するバーチャルYouTuber「ねこます」とのコラボキャラクター「★5 世知辛い・みここ」と、ガチャなどに使用できる「虹のコトダマ」を全ユーザーにプレゼントする。

そして、配信開始記念として、声優・小野友樹とのコラボレーション企画がスタート。期間中に指定のゲーム内ミッション「しゅくだい」をクリアしたユーザー全員に「★4 美声道化師・おのゆー」(CV:小野友樹)をプレゼントする。開催期間は5月10日23:59まで。

(C)SEGA

マイナビニュース

「RPG」をもっと詳しく

「RPG」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ