TVアニメ『バキ』、主題歌決定! OPはGRANRODEO、EDは田所あずさが担当

4月19日(木)21時12分 マイナビニュース

2018年夏よりNETFLIXにて先行配信がスタートするTVアニメ『バキ』を彩るオープニング・エンディング主題歌情報が公開された。

オープニングテーマは、GRANRODEOが歌う「BEASTFUL」、エンディングテーマは田所あずさが歌う「RESOLVE」に決定。OPテーマ「BEASTFUL」は、バキたちの激しい闘いをほうふつさせるようなロックチューンに、EDテーマ「RESOLVE」は熱い愛の形を力強く歌い上げた楽曲に仕上がっているという。

■【GRANRODEO】KISHOWのコメント
“あの”バキなのでハンパない楽曲になってます。人間の中に潜む闘争本能、野獣のような雄々しさを意識して歌いました。強い言葉使ってシャウトしたり、刃牙の世界観のお陰でできた曲です。

■【GRANRODEO】e-ZUKAのコメント
バキの世界観に負けないような格闘系の激しい楽曲を作りました!ヘヴィメタルでプログレッシブで演奏、歌唱する事自体が格闘技で(笑)、GR的にも新たな挑戦的な1曲になりました。気に入って頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

■田所あずさのコメント
幼少期から兄が好きで読んでいた作品だったので、まさかその曲を歌えるということがびっくりですし、とても嬉しいです!梢ちゃん視点の深い愛を表現した歌詞で、バキの世界観にぴったりな熱い楽曲になっています!

OPテーマ「BEASTFUL」は7月11日(水)、EDテーマ「RESOLVE」は7月25日(水)の発売予定。「BEASTFUL」の初回限定盤はMusic Clipを収録予定。また「RESOLVE」には描き下ろしイラストジャケットのアニメジャケット盤も発売予定となっている。

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ