橋本環奈、元ヤン役は「癖にならないように」清野菜名とWヒロイン

4月19日(木)5時0分 マイナビニュース

俳優の賀来賢人が主演する、10月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ『今日から俺は!!』に、清野菜名橋本環奈が、Wヒロインとして出演することが19日、明らかになった。

1988年〜97年に『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された、西森博之氏の青春不良コメディーを、福田雄一氏の脚本・監督で映像化する同作。賀来演じる「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの主人公・三橋が、トンガリ頭・伊藤(健太郎)とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く。

清野が演じるのは、三橋に思いを寄せる赤坂理子。「今回、初めて福田組に参加させていただくことになり、今から楽しみです。『今日から俺は!!』という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!」と意気込みを語る。

一方、橋本が演じるのは、伊藤の彼女の元ヤン・早川京子。「今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散につながって癖にならないようにしないといけませんね(笑)。監督は映画でも御一緒した福田雄一監督ということもあって、気心はしれていますがムチャぶりに関しては天下一なので、初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです」と、心境を吐露した。

第5弾のキャストは、次週26日に発表される。

マイナビニュース

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ