結婚発表直後の須藤凜々花を直撃!「浮気をしたら、ぶっ飛ばす」 (1) 子供は絶対アイドルにしたくない

4月19日(木)23時0分 マイナビニュース

NMB48須藤凜々花が18日、沖縄・那覇で行われた読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX 沖縄公開収録スペシャル2018』(19日放送)の公開収録で、かねてから交際を公表していた一般男性との結婚を発表した。13日に入籍してからようやく伝えることができて緊張が解けたのか、須藤はマンネリを防ぐためのコスプレ話や、婚前旅行の際どい写真も披露し、番組を大いに盛り上げた。

マイナビニュースは、そんな収録終了直後の須藤に単独インタビュー。放送では明かされなかった新婚生活の様子や今後の目標、そしていつも人生の節目にいるという『ダウンタウンDX』への思いも語ってくれた——。

○結婚後のほうがつらいことがあるから…

——ご結婚おめでとうございます。思えば、AKB48選抜総選挙でのサプライズ結婚宣言がこの沖縄、NMB48卒業後初のテレビ出演が『ダウンタウンDX』、そして、結婚発表が沖縄での『ダウンタウンDX』というのは、すごいですね!

人生の節目節目に『ダウンタウンDX』さんがいてくださって、感謝しかありません。別に『ダウンタウンDX』に合わせるぞ〜っていう感じじゃないんですけど、ちょうど合っちゃうんですよね、いつも。

——これはもう運命としか言えませんね。

そうですね! ありがたいことに。

——収録の冒頭での発表でしたが、緊張されましたか?

はい、しました。これまでお騒がせして申し訳なかったというのと、これからは普通に「夫です」と言えるので、良かったなとも思いました。

——周囲には事前に報告されたんですか?

全然してないです! 両親くらいですね。「おめでとう、幸せにね」って言ってくれました。

——プロポーズはいつ頃されたんですか?

『ダウンタウンDX』では結婚指輪も披露

総選挙の年の前の冬くらいに「アイドル卒業したら結婚しようね」と、ふとした日に言われました。もう「するする〜!」って、めっちゃうれしかったです!

——今回の収録では、夫婦生活のマンネリを防ぐために水着やナース服、メイド服といったコスプレを提案したというお話をされて驚きました。新婚生活のラブラブで、そんな心配はしていないと思ったので。

せっかくなので楽しい生活がいいなと思って。きっと、結婚してからのほうがつらいこととかたくさんあるだろうから、これからは2人きりで住めるし、普通に付き合ってた時よりも、楽しい日々を過ごしたいなと思って。ちょっと方向性が間違ってるかもしれないですけど(笑)

——いやいや、素晴らしい試みだと思います。他にも、須藤さんが提案して決めたルールはあるんですか?

ベッドは一緒で寝るとか…。あとは、旦那さんがお仕事に行くときに、頑張って早起きして、玄関まで必ずお見送りします。

——お料理はされるんですか?

こないだエプロンつけて「こういうの夢だったなぁ」と思いながらキッチンに立ったんですけど、油買うの忘れてて、マヨネーズでエビを炒めたんですよ。でも、冷凍のエビだったので水がいっぱい出てきて、「ヤバいヤバい」と思って、焼きそばの麺を入れたら、水分のせいで握りこぶしくらいの塊になって。また「ヤバいヤバい」ってさい箸でほぐそうとすると、今度はどんどん麺がちぎれちゃったので、「もんじゃだよ〜」って出しました。それでも、おいしいって言ってくれました(笑)

——それも全部受け入れてくれる優しい旦那さんなんですね。お付き合いされていた時も、手料理は作っていたんですか?

たまに作ってました。タコさんウインナーとか。

——そんな器用なのに、焼きそばはうまく行かなかったんですね(笑)。お子さんはどれくらい作りたいという構想はあるんですか?

5人くらいほしいですね。5人から「大家族」って言えると思うので。

——とりあえず「大家族」になりたいんですね。

そうですね。にぎやかな家庭がいいかなと思って。女の子がいっぱい欲しいです。かわいい衣装をいっぱい着せ替えられるから!
○婚前契約書を作成

——そうすると、将来はアイドルにさせたいなんて願望はあるんですか?

絶対したくないです! めっちゃ叩かれるから(笑)

——ご自身が受けたつらい思いを、子供に味わってほしくないんですね。でも、お子さんが自分の意志でなりたいっていうことも十分考えられると思うのですが…。

そしたら、頑張ってネットで火消しします!

——もう炎上前提なんですね(笑)。でも、余計に火に油を注ぐことになりませんかね?

うーん、そのときまでに、頑張っていいママタレになります!

——たしかに、小倉優子さんは「こりん星」時代に叩かれることはあっても、今や好感度の高いママタレの代名詞的な存在ですもんね。

ゆうこりんさんは、すごく憧れてるんです。旦那さんが「昔、学生時代にゆうこりんが夢に出てきて、そこから意識してる」と言ったのを聞いて、私も頑張ろうと思いました。

——小倉優子さんは、一度結婚を失敗してしまいましたが、須藤さんは旦那さんの浮気の心配はないですか?

はい! 「浮気をしたら、ぶっ飛ばす」っていう契約をしているので(笑)

——えっ!? それって、婚前契約書として書面になっているんですか?

そうです。私の哲学の本に「浮気をしたら、ぶっ飛ばす」って書いて、サインして渡しました。

——そうですか…。他にもそこに決まりごとは書いてあるんですか?

もうそれだけです。そこが一番大事なんで。

——式の予定は決まってるんですか?

ちょっとしばらく間をおいて、小っちゃい感じでやろうかなって思ってます。

マイナビニュース

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ