羽鳥慎一、長嶋一茂の行動に苦言「理解できなかった」

4月19日(金)6時0分 マイナビニュース

フリーアナウンサーの羽鳥慎一が、19日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜 20:57〜)にゲスト出演し、長嶋一茂のある行動に「理解できなかった」と明かす。

今回は「週末海外を考える」と題して、週末を利用しての海外弾丸旅行「週末海外」をピックアップ。

金曜の夜の会社帰りに成田を出発、月曜朝に帰国し、そのまま出社するというハードスケジュールが紹介されると、羽鳥が長嶋に諭すように「みんな、こうやって頑張って海外に行っているんですよ」「旅慣れた時間をなんとか有効に使って気分転換で海外に行っているんです。(長嶋のように)はい、休みまーす、というのは無理!」と語る。

ハワイ行きを理由に、『羽鳥慎一モーニングショー』を休むこともある長嶋。続けて羽鳥は「(番組に間に合うギリギリに)帰ってくるんです。金曜日に出演なので木曜日に帰ってくるんですが、普通の人なら『飛行機が飛びますように』と祈るじゃないですか。それがこの方は(悪天候で)『飛ぶな!』と。もう1週間休めるから、でもそれは俺のせいじゃない、天気のせいだ、と」と明かした。

また、ハワイ行きを理由に番組を休むと聞いたときの心境を「理解できなかった」と言い放ち、苦言。それでも長嶋はへこたれずに、独特の言い回しで反撃に転じる。

だが、長嶋にとって、羽鳥は"大恩人"とのこと。長嶋を一変させ、能力を引き出してくれたというエピソードも披露される。

マイナビニュース

「長嶋一茂」をもっと詳しく

「長嶋一茂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ