オードリー若林に大反響、春日プロポーズ成功に号泣で

4月19日(金)1時38分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・オードリーが、4月18日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」(TBS系)に出演。春日俊彰(40歳)のプロポーズに号泣した、相方の若林正恭(40歳)が大きな反響を呼んでいる。   

話は以前、「モニタリング」の廃品回収ロケで、オードリーの2人が軽トラで東京・成城を走っていたときに遡る。車中、春日が若林に対して「一軒家、夢だからね」「(春には)結婚する」という意思を不意に語ると、若林は「え? お前結婚すんの? マジな話してんの?」と驚き、「俺、不安だわ。お前の結婚で俺ができることって全力で応援することしかできないもん」と、中学生の頃からの友人である春日のプロポーズを応援すると宣言した。

そこから始まった、「モニタリング」史上最長、120日間に及ぶ春日のプロポーズ準備への密着企画。若林は春日が婚約指輪を買いに行く時も同行し、さらに指輪の号数を知らなかった春日の代わりに、それとなくサイズを聞き出す指示を送るなど、宣言通りに春日を応援した。

そして企画のクライマックスとなる、教会での春日のプロポーズシーン。若林は祭壇に潜んでその行方を見守っていたが、無事にプロポーズが成功すると春日やお相手のクミさん以上に号泣。豪快に鼻水を垂らしながら祭壇から登場し、ただただ泣くだけで一切場を回さず、春日からは「持ってちゃってるぞ」とツッコまれるほどだった。

ネットでは「若林良いやつだな……」「若林の号泣最高だった」「大号泣の若林、可愛い」「オードリー、本当に仲いいんだね。よかった」「おめでとう!若林も幸せにしてあげてね」「コンビ愛すごすぎる」といった声が上がっている。

ナリナリドットコム

「オードリー」をもっと詳しく

「オードリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ