『キミとアイドルプリキュア♪』将来の夢はなに? 悩むうたちゃん…第11話あらすじ&場面カット
2025年4月19日(土)12時0分 オリコン
『キミとアイドルプリキュア♪』の場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション
20日放送の第11話「Trio Dreams」は、ある日の昼休み、校内放送でキュアアイドルの曲がかかるのを耳にするうた(声:松岡美里)たち。放送部の新野みおが、こころ(声:高森奈津美)の応募したリクエストメールを読んでくれたのだった。
うたが校内放送でメールを読んでもらえることに対し羨むなか、次回の放送のメールテーマが「あなたの夢ってなんですか?」であることを聞いて、うたたちはそれぞれの夢について考える。なな(声:高橋ミナミ)はピアニスト、こころはダンサーと今の気持ちを答えるが、うたはすぐに浮かばない。
「喫茶グリッターは?」とななに言われて一度は納得するうただったが、母の音から「本当に好きなことが見つかったらそれを大切にしてね」と言われ、また夢について迷子になってしまう。翌日、そんなうたの様子を見たななとこころによって「うたの夢を探そうプロジェクト」が始まり、パティシエ、看護師、パン屋さん、保育士…といろいろな将来の夢が提案されるが。
『キミとアイドルプリキュア♪』のテーマはアイドルで、歌うことが大好きな咲良うたが、伝説の救世主【アイドルプリキュア】を探しにきた妖精【プリルン】と出会い、キラキラを奪われた人々を救うストーリー。「“キミ”がいるから輝ける、強くなれる!」と、アイドルになったプリキュアたちが“歌って踊ってファンサして”、敵である【チョッキリ団】のボス【ダークイーネ】と戦っていく。