大谷翔平、真美子さんの出産立ち会いへ 愛犬・デコピンにSNS「もうすぐお兄ちゃんだね」「楽しみに待ってるだろうなぁ」
2025年4月19日(土)8時25分 オリコン
大谷翔平 (C)ORICON NewS inc.
同メディアは、デーブ・ロバーツ監督の話として「速報:大谷翔平選手は、第1子誕生を控え、産休に入った」とし、レンジャーズ戦から欠場すると伝えた。「父親リスト」は最長で3日間の休みを取ることができる。
SNSでは大谷の愛犬・デコピンに対し「もうすぐお兄ちゃんだね」「デコピンも待ち切れない…ワン」「デコピン、お兄ちゃんになるんだね」「デコピンも楽しみに待ってるだろうなぁ」「デコピンくんもおにいちゃんかぁ」といった声が上がった。
大谷は昨年12月、自身のインスタグラムを更新し、妻・真美子さんが第1子を妊娠していることを報告した。「小さなルーキーがもうすぐ家族の一員になるのが待ち切れない!」とつづり、エコー写真やかわいらしいベビーグッズのほか、その上で寝そべる愛犬・デコピンの写真を添えた。
大谷は昨年2月のシーズン開幕前にインスタグラムで結婚を報告。「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」などと決意をつづった。この時、お相手については「日本人女性」としていたが、後に真美子さんであることが分かった。